HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

■100均でシンプルハロウィン。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

+ + +


一緒に登下校している近所の野球一家のお庭に
大きな大きなバッティングゲージがあります。

いろいろな偶然が重なり、
平日にお休みを取っていたお父さまと出くわし。

こういう時に、想定外の行動にでる長男が、
「野球教えてください。」
と頼みこみ、快く見てくださいました。

・・・野球熱がお互い止まらなくなってしまい、
暗くてボールがみえなくなる時間まで2時間。
ひたすら打ち続けて、ひたすら守備練習してました。

d0350221_12430804.jpg



長男が楽しそうで。
いつかいつか。

この小さな努力が意味をもつ日がきますように。

+ + +

リメイクした100均のカボチャの置物。

d0350221_12430898.jpg


毎年ハロウィンは、なぜか気合が入らず。
シンプルに飾るだけで終わらせてしまいます。
でもとってもかわいいガーランドやオーナメントがたくさんでてました。

セリアのブリキのジャコランタン。
そしてセリアのハニカムボールでシンプルに。

d0350221_12430828.jpg



ダイソーでは、ハロウィングッズのコーナーに、
オレンジの飾り用のドライフルーツがありました。

d0350221_12430896.jpg



オレンジのドライはいろいろなものに使えるので、
ダイソーで発見して、即買いしました♪
定番商品になってほしいな。。

数年前から近所の小学生から、
31日におやつをたかられるようになったので、
今年はかわいくラッピングして待ち構えてみようと思います。。

ブログみてるよ!といううれしい足跡がわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。

いつもありがとうございます。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif



初の著作本発売中です。。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-10-21 07:51 | shopping | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■今年一番の大作。ニット生地で...      ■インドアグリーン近況と100... >>