人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。

少しの間、著作本発売イベントのワークショップ情報が上のほうにきます★

100均白食器を簡単に大理石マーブル柄にプチDIYリメイク。
ワークショップを開くことになりました!

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430233.jpg



日 時 :10月24日(土)午後3時~
場 所 :Carlova360 NAGOYA(名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ東館4F)
参加費: 税込1,500円(イベント参加費材料費含む1,000円+ドリンク代500円)
連絡先・・・052-264-8526


詳細はこちら★★★

+ + +

昨日は幼稚園の事情で、朝の6時半に次男を幼稚園まで送り届け、
急いで帰宅。

長男が小学校行ってから、ばたばたと仕事いって。

気づいたら体中が痛くて。。
しんどくて。。
熱っぽい。

調子悪いなぁ。。と思いつつ、夕方こどもたちをそれぞれ拾って
スイミングへ。

そこで・・・「もしかしたらインフルエンザ・・・??」
と思ってからいろいろな想いが駆け巡りました。

授業参観もいけない。
いも掘りのお手伝いも仕事もいけない。
期限が迫ってる仕事ができない。
旦那さんもいないし、こどもたちのごはんと支度はどうしよう。

何よりも土曜日のワークショップ。。
出席できない!?

そんな大失態ったらないわ。。と落ち込んで泣きそうになって(ノД`)・゜・。

慎重におうちに帰って、すぐに熱はかったら・・・

36.5。

??

はさむとこ間違えたかな。と思ってはかり直し。

36.5。

3回目も36.5。

そういえば。。体が痛いのも筋肉痛っぽい。
そういえば。。忙しすぎてお昼ご飯食べてなかった。

食べたら元気復活して。。
夜も長男と野球して遊んじゃって。

一人でパニックになって、無事に解決。

そんな今朝も、元気に起きれたことに改めて感謝したのでした。

+ + +

ニット生地のDIY。

どうしても作りたくなった別バージョン。

グレーのスウェット生地で作りたくなりました。
細長く切った生地をつないで。

縫い終わって一息ついてたら、
気づいたら几帳面男子の長男が、せっせと片付いてくれてました。。

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430982.jpg



きれいにありがとう★

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430930.jpg



筒状にして。

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430902.jpg



セリアのヌードクッションを解体して、
綿を詰め込んで。

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430913.jpg



ここから別バージョンで編みこみました。
こうやって。

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430926.jpg



こうやったら・・・

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430992.jpg



完成!

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430919.jpg



グレーとブラックができて、大満足です。

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12430963.jpg


ビッグノットのクッションは、
今年一番作って、気に入った大作です。。
絶妙な弾力が癖になります。
無事に完成して、材料が無駄にならなくてほっとしましたぁ。。


またまた編み方複雑すぎでしょ(笑)という反応の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
■今年一番の大作。ニット生地でDIY。_d0350221_12252097.gif




初著作本が発売中です。。



Amazonの予約はこちらから★★★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-10-22 07:43 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi