■100均ラグの意外な使い方。3分リメイク。

10月30日(金)、香瑛住研さんのとっても素敵なモデルハウスで
ワークショップをさせていただきます☆

d0350221_12430551.jpg


d0350221_12393795.jpg



詳しくは★★★

時間は10時から約一時間ほどです。
参加費は500円です。

d0350221_12430501.jpg


お好きな壁紙を選んでいただき、
厚紙で、軽くて丈夫な星のオブジェを一緒に作ります♪

d0350221_12430573.jpg


PIET HEIN EEKさんのSCRAPWOODの壁紙も選べます☆

+ + +

先日のイベントで、担当カメラマンからいただいたもの。

d0350221_12431090.jpg


本がミニチュアの豆本になってました( *´艸`)
この小ささがとってもかわいくて。。

d0350221_12431063.jpg



しかも中身は、オフショットや
本には掲載されなかった写真が。

こどもたちが彼女にとてもなついているので、
撮れた表情がたくさん。

持ち歩きたい。けどボロボロにしたくない。。
宝物にします( *´艸`)

+ + +

100均のセリアで購入したラグ。

d0350221_12431006.jpg



この手触りと網目をみて、
ふと思いついたこと。

使ったのは、おうちにあった
セリアのカーテンクリップ。

d0350221_12431051.jpg



ラグを4つ折りにしたまま、
端をおりこんで。

d0350221_12431086.jpg



折り目同士をカーテンクリップで留めるだけ。

両側を留めると。。。

d0350221_12431056.jpg


d0350221_12431072.jpg



ファブリックバスケットのできあがり!!

これがなんとも言えない肌触りと強度で、
ドストライクに好きなフォルムになりました。。

ポイントはふちを一回折り返すことです。

いつも置きっぱなしのカメラやビデオカメラなどを
スポっといれたいと思っていましたが・・・もっといい用途が。。

枯れかかって救出中の大型ハンギングのリプサリス。
中に受け皿もいれて、ポットカバーにしました。

ハードとソフトの塩梅がとても好き。

d0350221_12431183.jpg



ミシンもいらない。3分で出来上がりの簡単リメイクでした。。

ブログみてるよ。という温かい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもうれしいです。。

いつもありがとうございます。

d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif




初著作本が発売中です。。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-10-27 07:47 | handmade | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi