2015年 11月 03日

■取材無事に終わって・・・からの大問題。

金沢で買った不室屋さんの最中のお吸い物。

縁起物で。
お祝い返しのプレゼントとしてはとてもおしゃれで素敵。





旅行から戻った次の日でしたが、
久しぶりに大きな取材があり、
キッチンで立ったままお昼ごはん。

少しでも贅沢を。と思って
一ついただきました。

d0350221_12431393.jpg



真ん中で割って、そこへ熱湯を注ぎます。
見た目にも食べ方も楽しいし、
もなかがもちもちになっておいしい。。

心配していた取材も思っていた以上に順調に進み、
終わった時には、ソファに腰かけてうれしさがこみ上げました。。

d0350221_12431474.jpg



金沢で手作り体験をした和菓子を。
いろいろなコツがあって、とても勉強になりました♪
大好きなそば茶と一緒に。

d0350221_12431478.jpg




ずっと不安に思っていた取材が無事に終わったので、
今晩は、ひとりでエビスビールだ!!
と思って晩御飯の準備に取り掛かったら・・・・

冷蔵庫が壊れてました。


・・・・えええええ(ノД`)・゜・。ショック。。

寿命を調べたら、最近のは平均寿命は10年程度らしいです。
我が家の冷蔵庫は結婚前に買ったものなので、
10年くらいになります。

忙しい時は、買い物が少なく済むように、
一週間の献立を決めて、材料を買って、
小分けにして冷凍していたものも、
全部全部解凍されてしまい、
こどもたちが寝静まったあとに
楽しみにしていたアイスも全部全部溶けてました。

泣きそう。


冷蔵庫が壊れたと聞いた旦那さんは、
新しい大物家電が買えることにちょっとワクワクしてる。。。
一人では決められないし
週末に旦那さんが家に帰ってきた時に、新しく買いにいくとします。。。

これから数日、冷蔵庫なしの生活。

真夏じゃなくてよかった。。

今度は白?黒?両開き?片開き?

決まれるかな。


ブログみてるよ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。
d0350221_12341080.jpg

にほんブログ村
d0350221_12252097.gif





初著作本が発売中です。



Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-03 08:01 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均バスロール柄プチアレンジ。      ■何かと笑いの神が。福井&金沢編。 >>