2015年 11月 09日

■クリスマスデコ掲載&コウモリラン苔玉ワークショップお知らせ。

Como最新号が発売になりました。

実は・・・まだ暑さが残ってる日に。

d0350221_12431699.jpg



今年のクリスマスのデコレーションで
一瞬我が家がクリスマスの雰囲気になってました。。



今年のデコレーションも
やっぱり手作り、プチリメイク中心になると思いますが、
また徐々に飾りつけなども紹介していきますね♪

+ + +

今月ワークショップが二つあります。
今日はこちらを。。

グリーンをお世話する関係で
通っているアパレルショップで
私自身も初めての
コウモリランのハンギング苔玉づくりのワークショップを開くことになりました!

d0350221_12431626.jpg



F R E C K L E(フリークル)
愛知県一宮市大赤見栁原65−1
OPEN 11:00_19:30
定休日 木曜日・第1・3水曜日
TEL 0586−75−4161

HPは★☆★

残席が残りわずかとなっています。

11月22日(日)
11時~は満席となってしまいました。
14時~受付中。
ワークショップ・・参加費 3000円

d0350221_12431608.jpg



お会いできるのをとても楽しみにしています。

ご興味ある方は、
直接お店にお問い合わせ下さい!

作り方を一回覚えたら、ハンギングの苔玉づくりが
自宅でも簡単にできるようになります。

ちなみに我が家のハンギングのコウモリランは。。

d0350221_12431687.jpg


こんな感じで成長中です。
もうすぐ3つに分けられそうに成長してくれました。

○ ○ ○

この前の土曜日。
初めて野球の大会に出場した長男。
元中日ドラゴンズの立浪選手がいらっしゃって。
人混みかきわけ、握手してもらった長男は飛び跳ねて喜んで、
『だれかわからん・・・』って言ってました(笑)

d0350221_12431617.jpg


32チーム参加で4年生以下の大会。
4年生0人、半数が1年生の長男チームは、ボロ負けするかも。

ところが本番強いチームなのか、
練習でもみたことがない集中力をみせ、
3年生コンビの守備がとてもよくて。。
終わってみれば2勝1敗でした!
予選敗退でしたが、いつかいつか・・・
と夢を見させてもらいました。

長男も、週に2,3回、近所の野球一家の庭のバッティングゲージで
自主練させてもらってるおかげか、5打席4安打。
すべて外野まで届くヒットでした。

地道な練習が、結果に結びつくことを
長男自身も感じたし、練習に付き合ってる私にとっても
大きな大きなご褒美になりました。

長男に感謝です。

そしてもう一つのビッグイベント。
きっと今週のブログは、我が家の冷蔵庫話オンパレードになるかと。
冷蔵庫収納を細かく紹介していこうかな、と思ってます( *´艸`)

見たいかも。というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても励みになります。

いつもありがとうございます♪



d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif

[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-09 07:53 | project | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■新冷蔵庫&収納をいちから見直...      ■意外な100均をお皿代わり。 >>