■土台から手作り。

取れたての蔓をいただきました。

土台から手作りしてみました。

d0350221_12431984.jpg



このごつごつした雰囲気と、
ナチュラルでラフな味がとっても好みです。

土台を見せることを意識して
作ってみました。

d0350221_12431934.jpg


これが楽しすぎて、立て続けに違った雰囲気で
もう一つ作ってしまいました。

今年の庭で取れたアナベルを主役に。
何がよかったのか、
いつもよりも綺麗にライムグリーンが残ってドライフラワーになったものです。
かわいい感じで。。

d0350221_12431992.jpg


土台からリースづくり。
毎月ワークショップをさせていただいている香瑛住研さんで
クリスマス時期にぴったりのリースワークショップを開きます。

今回は、取れたての蔓を自分でまいて、
リースの土台から手作りするリースを作ります。

当日揃うドライフラワーがツボ過ぎて。。

とても簡単なコツでできますので、
好みに合わせてかわいいリース、大人っぽいリース、
ナチュラルなリース、いろいろできるのを楽しみにしてます。

当日は次男がお休みなので
次男を連れてワークショップさせてもらいます( *´艸`)
お子さま連れの方もお気兼ねなく☆

date・・・11月30日(月)
time・・・10時~ 13時~(1時間から1時間半くらい)
cost・・・1000円
place・・・ラフェルムモデルハウス 北名古屋
TEL・・・0120-758-131
詳しくは★★★

d0350221_12393795.jpg




+ + +

近所のおばあちゃんから完熟柿をいただきました。
たくさんいただいて食べきれそうになかったので。

昨夜突然思い立って作ってみました。

柿のパウンドケーキ。

d0350221_12431962.jpg



軽く煮詰めた柿がジューシーで
おいしいです★

冷蔵庫のお話だと思った方はごめんなさい。。

また忘れずに更新しますね。

ブログみてくれてありがとうございます。
よければ↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります。

d0350221_12340744.jpg

にほんブログ村

d0350221_12252097.gif






初著作本が発売中です。。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-11-13 07:50 | project | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi