2015年 11月 19日

■手書きで制作中。2016年用カレンダー。

バターでしんなりさせたりんごに、
シナモンをきかせたものが好き。

スライスしたりんごに、
オートミールのクランブルを乗せた
朝食代わりのアップルクリスプ。

d0350221_09250125.jpg



簡単で美味しいです★

d0350221_09250238.jpg



+ + +

今年のカレンダー。
初めて手作りして、何とか一年通して使いきれて
自信になりました。。

使い勝手悪いかもしれないのに、
自作カレンダーがたくさんのお友達のところにお邪魔させてもらいました。

そして今年は・・・
完全に手書きしてみました。
手書きしながら、
『あ、来年はここに連休が♪』
『あ、連休の並びがもったいない・・・』

手書きで書いてる瞬間、
とっても落ち着くんです。

d0350221_09250258.jpg



静かな場所で、静かに書く。

d0350221_09250227.jpg



習字とか写経の世界と似てるのかも。
写経・・・いつかやってみたいな。
字が汚いので、憧れてます。

まだ試作品ですが・・・
こんな感じで、また一年使い続けられたらいいな。

手書きなので、いろいろと歪んでますが、
それも味わいになるとうれしいです。

d0350221_09250280.jpg


右下には、毎月心がけたい言葉を書きました。

毎日カレンダーを見るから、
意識できたらいいな、という思いを込めてます。

これをきれいな紙にコピーして完成です。

また完成したら設置して、雑多なキッチンカレンダーコーナーも合わせて
紹介しますね。。

あとそろそろクリスマスの飾りつけも。。

ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-19 07:50 | handwritten | Comments(2)
Commented by Kuma Rie at 2015-11-27 16:04 x
こんにちは。
Instagramに先日、コメ欄から……と御返事頂き、どうしよう、やっぱり厚かましいなぁ。。いやいやでもやっぱり……なんて考えているうちに風邪を引いておりました💦
とってもお忙しいでしょうし、欲しい方ほんとはたくさんでしょうし(皆さん私と違い大人なので言い出さず)もし、可能なら、せめて材料費プラスα少しだけでもお支払いさせて頂くこと出来ませんか?

そもそも欲しいなんて書いたことでご負担になっていたら本当に、ごめんなさい😢⤵

Commented by emi*family at 2015-11-30 07:57 x
鍵コメさん、おはようございます!

風邪ひかれてたんですね(ノД`)・゜・。
この時期は気を付けていても
一瞬の気のゆるみで体調崩しやすいですもんね。。
本調子に戻ったかな??

あと心配されるほどそんな大げさなものでもないですよ♪
一年のお礼に、大好きな人に押し付けて配ってるものなので、
年賀状代わりに軽い気持ちで受け取ってくださいね♪

ほかの方にも、お返し厳禁でプレゼントさせてもらってるんです♪
ほしい、って言ってもらえたことで、
どれほどうれしい気持ちをもらったか上手に伝えることができなくて、
私ももどかしいですが、それくらいうれしいんです( *´艸`)(笑)

しいていうなら・・・材料費は・・・ゼロに近いです♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作り&手書きクリスマス飾りつけ。      ■100均製菓材料で手抜き。 >>