HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 20日

■手作り&手書きクリスマス飾りつけ。

土台からリースづくり。
毎月ワークショップをさせていただいている香瑛住研さんで
クリスマス時期にぴったりのリースワークショップを開きます。

今回は、取れたての蔓を自分でまいて、
リースの土台から手作りするリースを作ります。

ナチュラルな雰囲気も、かわいい雰囲気も自在に作れます。

d0350221_09250294.jpg



d0350221_09250265.jpg



当日揃うドライフラワーがとってもかわいい、。。

とても簡単なコツでできますので、
好みに合わせてかわいいリース、大人っぽいリース、
ナチュラルなリース、いろいろできるのを楽しみにしてます。

date・・・11月30日(月)
time・・・10時~ 13時~(1時間から1時間半くらい)
cost・・・1000円
place・・・ラフェルムモデルハウス 北名古屋
TEL・・・0120-758-131
詳しくは★★★

d0350221_09250204.jpg


昨日、4か月の東京勤務から
旦那さんが帰ってきました。

途中で軽いホームシックにかかった旦那さん・・・。
気持ちわかります。
それだけ私たちの居場所があるってことでしょうか。
とてもうれしい結果とともに元気に帰ってきました。
・・・が。
荷物置いて20分して、そのまま忙しい勤務に突入です。。

こどもたちも、
『もう東京一人でいったりしない?』
と何度も何度も確認する姿をみると、
こどもたちも寂しかったんだなぁ。。

何か月も留守にすることがよくあるのですが、
今回は早く感じました。
きっとこどもたちが、毎週会ってる近くの親友一家、
こどもたちのおかげでできたお友達が、
穴をうめてくれてたんだと思います。

家族は元気で一緒がいいですね。

+ + +

クリスマスの飾りつけを始めました。

セリアでガラスマーカーを見かけて、
ガラスに落書きしたい衝動に駆られました。。

d0350221_09250253.jpg



これは間違えたらいつでも消せるので、
とても面白い★

d0350221_09250277.jpg



玄関とリビングをつなぐ内ドアに、
少しだけ書いてみました。

d0350221_09250212.jpg


照明に映し出される影もかわいい。。

そしてPCで打ち出した文字を黒画用紙で切りだした
手作りバナー。
愛用してます。

d0350221_09250273.jpg



お正月まで長く使えるように。

d0350221_09250260.jpg


去年から、また王道の赤を使うようになった飾りつけ。
今年もまた赤の気分。

100均や手作りが中心ですが、
また少しずつクリスマス飾りつけ、
紹介できたらな、と思います。


ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-20 07:43 | handmade | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■コウモリラン苔玉ワークショップ。      ■手書きで制作中。2016年用... >>