2015年 11月 25日

■ほぼ0円で作る飾り&今年のクリスマスツリー。

昨日は長男も次男もともに振替休日。

イチローが少年時代、毎日通っていたバッティングセンターへ
行ってきましたが・・・

どのブースも大人用のスピードで
さらに左バッター用が限られていて。。

初めて100キロのスピードにチャレンジし、
ひたすら振り遅れたものの、何とか数回当って大喜びでした。

お口直しの感覚なのか、
そこからまたいつものバッティングセンターへ行きたいというので
まさかのバッティングセンターのはしごした一日でした(ノД`)・゜・。

+ + +

自宅にあるものだけで作ってみました。

PCで好きな言葉を並べて。

今回は白バージョンと黒バージョンで。

d0350221_09250432.jpg


d0350221_09250491.jpg



これだけでもラッピングに使えました♪

d0350221_09250444.jpg



厚紙に印字して、カットしていきました。

こどもたちと一緒に工作です。

出来上がった輪のガーランド。

d0350221_09250412.jpg


d0350221_09250436.jpg



シンプルな色遣いなので、大人っぽくできました。

今年もクリスマスツリーは出さず、
生の木をクリスマスツリーに見立てました♪

ヒノキの仲間のボールバードです。





こじんまりとした大きさと形、
シルバーっぽい色がとてもかわいい。

こちらに巻きつけてみました。

d0350221_09250426.jpg



今年のクリスマスツリーの完成です。



ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-25 07:48 | handmade | Comments(2)
Commented by YOU at 2015-11-25 10:46 x
こんにちゎ(*^^*)

クリスマスの飾り付けが着々と進んでますね。
手作りの輪のガーランドが凄く可愛いです(〃艸〃)
発想が凄くステキ~

どこの飾り付けも一手間加えていて、可愛くて、
emiさんらしさにほっこりです♪

Commented by emi*family at 2015-11-26 08:08 x
YOUさん、おはようございます!

着々と進んでいるのですが、
今年は、部屋の中で毎日野球しているので、
やっぱり例年どおりに大々的には
飾れないですね(笑)
それでもところどころに飾りつけるだけでも
気分が楽しくなるので不思議ですよね♪

いつもうれしいコメントありがとうございます♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■イメージ通りのお皿。      ■100均クリスマスオーナメント。 >>