HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 26日

■イメージ通りのお皿。

初めて作ってみました。

マーブルのパウンドケーキ。

d0350221_09250525.jpg



混ざりすぎるのも嫌だったので、
こわごわマーブル状にしてみて。。

切ったときのお楽しみの瞬間。。

もう少しだけ勢いよく混ぜればよかったかな。。と反省。

またチャレンジしますがこどもたちに
とても好評でした。。

チョコだけ残して食べてみる!と言っていました。
結構難しいと思います( *´艸`)

+ + +

しばらく探し回っていた平皿のイメージがあって。

やっと思った通りのものを探し当てることができました。。

いい買い物ができてうれしい。

d0350221_09250581.jpg



一緒にお買い物したのが、
鈴木正彦さんの薄墨の平皿。







刷毛の目が見えて、とても素敵なんです。
しかも使ってみると、料理のしみこみがなくて、
土ものの食器としてはとても優秀です。。

一番のお気に入りが
金彩 鉄釉のプレート。

d0350221_09250536.jpg




ずっとずっと探していた大きさ、マットな色調。
リムの高さも持ちやすさも。。
洋食も和食もスイーツも似合う。

もう完璧です。。

取り皿として購入したのが豆皿で、
こちらも模様が好みで、そのうえちょっとしたお惣菜を乗せるのに
とても重宝しそうです。



初めてお買い物したお店でしたが、
すべてがとても丁寧。

d0350221_09250516.jpg



梱包もかわいい。
購入した直後にメールでやりとりさせてもらったのですが、
とっても気持ちの良い対応で、
それだけでリピーターになってしまう・・と思えるほどでした。

料理のしみこみなどを最小限にするために、
まずはお米を研いだ水で弱火で目地止めをして、
しっかりと乾かして準備完了。

d0350221_09250568.jpg



大事に大事に使おうと思います。

d0350221_09250506.jpg


陶器モノコト屋 ボクノワタシノ。



また気になったお皿があったので、
お買い物したいと思います。。

ランキングに参加してます。
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-26 07:54 | shopping | Comments(2)
Commented by クニコ at 2015-11-26 15:31 x
emiさんお久しぶりです!!
先月からずっと読み逃げばかりしてた~(ToT)ごめんなさい!!
この2ヶ月間は忙しい日を送ってたよ~私にしては珍しく笑
でもemiさんのブログをコーヒーを飲みながらチェックするのが毎朝の楽しみだから
これだけは欠かさなかったよ(^^)

妹の赤ちゃんに会いに大阪行ったり、実家のある宮古島に帰ったり。。
幼稚園の行事、息子の風邪、お店の手伝い。。などなど
怒涛のように過ぎていく毎日でも、emiさんがくれたカレンダーのおかげで
順調に予定をこなせたよ!(^^)!
書き込みすぎて真っ黒になってるけど笑
今年も残り1カ月、12月もびっしり書き込めるくらい充実した毎日になりますように☆

emiさんも毎日忙しそうだけど、体調には気をつけてね!
明日もまた楽しいお話聞かせてね♪

Commented by emi*family at 2015-11-27 07:49 x
鍵コメさん、おはよ!

そんなに忙しい期間が続くと、
目が回りそうになるね(ノД`)・゜・。
あまり無理しすぎないでね。。

コーヒー飲みながら読んでくれるなんて。。
少しでもリラックスできたなら
この上ない喜びだわ♪

書きこみすぎて真っ黒!?
きっと日本で一番使ってくれてたと思う( *´艸`)
今準備してるから待っててね♪
って押し付けていい、って思えるコメントがもらえて
心置きなく押し付けられる。。
よかった(笑)
一気に寒くなったけど沖縄はそうでもないのかな( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均でキッチン収納見直し。      ■ほぼ0円で作る飾り&今年のク... >>