2015年 11月 27日

■100均でキッチン収納見直し。

土台からのリースづくり。
毎月ワークショップをさせていただいている香瑛住研さんで
クリスマス時期にぴったりのリースワークショップを開きます。

我が家の玄関にも飾ってみました☆

d0350221_09250541.jpg



10時からの部に空きがあります。

date・・・11月30日(月)
time・・・10時~ 13時~(1時間から1時間半くらい)
cost・・・1000円
place・・・ラフェルムモデルハウス 北名古屋
TEL・・・0120-758-131
詳しくは★★★

+ + +

キッチンの一番真ん中の扉の収納を見直しました。

ここにはもともと紙製のファイルボックスを入れていて、
ケースが破損したころで、
ぐちゃぐちゃになってしまいました。。

100均に言って蓋つきで、細くて高いケースを
探すと、これがぴったりでした。
ダイソーのCD&DVDふた付きBOX。

d0350221_09250527.jpg



大きいホーローは米びつ。
結婚したときに、まだ米びつも持っていなかった時に
義理ママがくれました☆

9年愛用してます。

d0350221_09250598.jpg



CDビデオケース。
これからの季節、あまり使わないものを見直して
ケースに入れました。

アイス系のグッズ。
パーツをばらして、ぎりぎりふたがしまりました。。

d0350221_09250539.jpg



そして上のケースには、遠足の時にしか使わない
お弁当箱。
こども用のお弁当がきれいに入りました。

d0350221_09250563.jpg



ラベルはビニールテープと修正液で。

d0350221_09250589.jpg


d0350221_09250644.jpg



きれいに収まりました。
奥行が短めなので、使いやすかったです!


ブログ更新みてるよ!というあったかい応援の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09250224.jpg

にほんブログ村
d0350221_09250272.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-11-27 07:46 | interior | Comments(4)
Commented by かさね at 2015-11-28 20:11 x
ほんと、リース素敵!!
あーもー何で田舎に暮らしてるのか(;^_^A


購入するので
えみさん、作ってください(笑)

そして、来年のカレンダーも素敵すぎて
お友達もラブコールしてます♡
是非、販売して譲ってください♡

Commented by emi*family at 2015-11-30 08:00 x
かさねちゃん、おはよう!

リース、とてもインパクトあって、
素敵なんですけど、材料がとてもいいので、
誰にでも作れるんです♪

壊れなければ、送ってあげたい(*´ω`)

かさねちゃん、去年のも大事に扱ってくれてありがとう(ノД`)・゜・。
いわれなくても押し付ける予定だったけど、
お友達まで反応してくれてたなんて(/_;)
うれしすぎます。。
一緒に送ってもよかったかな。。
良ければかさねちゃんからお渡ししてね!
お返しプレゼントとかは厳禁です!!
いつもいつも温かい気持ちで応援してくれてありがと♪

Commented by かさね at 2015-11-30 13:38 x
えー!
ほんとですか(≧∇≦)
カレンダー嬉しいです♡

頂けるんですか(*^^*)?
お友達にも、渡しますね♡♡

リースことは気にしないで下さいね!
いつか、えみさんのワークショップに参加できる日を楽しみにしてます♡

Commented by emi*family at 2015-12-01 09:14 x
かさねちゃん、おはよ!

そんなに喜んでもらえるなんて
逆に期待外れなものを送りつけてしまうんじゃないかと
心配になってます(笑)

お友達も巻き込んでくれて
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱい♪
いつもありがと!!

リース、本当はプレゼントしてあげたいけど、
壊れずにおくる方法が思いつかない(ノД`)・゜・。
私のワークショップどころか・・
かさねちゃんにいつか会えるのを楽しみにしてるよ!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ストローとソース入れを使って...      ■イメージ通りのお皿。 >>