2015年 12月 04日

■9年目&COSTCO買い物のその後。

昨日。忘れてました。。

仕事から帰ってきた旦那さんがケーキを買って帰ってきてくれて、
はっ!結婚記念日でしたぁ~。。

9年目の結婚記念日。

d0350221_09350469.jpg



小6からの幼馴染の旦那さん。
そのころからしっかり者で、誠実で、まじめで、ムードメーカーで。

そんな旦那さんと結婚できたことは、
人生すべての運を使い果たすくらいのことだと今でも思っています。

七五三のお参りで、
こどもたちの写真よりも必死に私の着物姿を写真撮るような人で、
その姿を呆れながらみつつ、温かい気持ちをもらってる私です。
そして私もこどもたちも、そんなまっすぐな旦那さんの大ファンです。

新婚当時に思い描いていた9年目になれているかわかりませんが、
10年目の節目にむかって
お互いに興味を持ち続けて、
たくさん笑って、
苦しいこともそう感じないように支えあえたらいいな。。

・・・と思ってます。。

+ + +

コストコのロケが少しだけ早く終わったので、
最後にほんの少しだけ、
あさりどの川本さんと一緒に個人的な買い物して回りました♪

急いで手に取った必須のもの。

コストコでおそらく一番売れてる商品。

d0350221_09350453.jpg



定番中の定番。
ディナーロール。
36個(498円)入っているので、
数日いないに食べきる量を残して、IKEAの特大ジップロックですぐに冷凍。

d0350221_09350465.jpg



コストコの買い物した日。
晩御飯を平らげて、小腹すいた、というこどもたちが早速・・・
食後に食べてました。。

d0350221_09350440.jpg



よく熟したバナナが一本あったので、
バナナキャラメルソースを作ったので、
これで食べました♪

d0350221_09350411.jpg


バナナの風味と、カラメルの苦みがやみつきです。

コストコ行くと必ず買うもの。
ベーグル。

d0350221_09350432.jpg


6個入り×2パックで698円です。
近くのパン屋さんでベーグルを売っていないので、
必ず買ってます。

賞味期限が2,3日しかないので、
製造日をしっかりチェックすることをおすすめします。

ベーグルはすぐに冷凍保存します。
膨らみ方によって食感が変わってきます。
自然解凍して、トースターで焼くとおいしくいただけます。

一つが大きいので、我が家では、ベーグルサンドもできるように
横半分にスライスして、
それをラップで包んでから、ジップロックです。

d0350221_09350488.jpg



そして昨日すぐに作ったのは、
ベーグルのラスク。

d0350221_09350462.jpg



両面を160℃のオーブンで7分カラカラに焼いてから、
溶かしたバターにグラニュー糖を混ぜ、
それを表面に塗ってから、また15分オーブンで焼くだけ。

d0350221_09350467.jpg



チーズベーグルの塩気とお砂糖の甘さの塩梅がとてもおいしい。

小学校から戻った長男が野球の練習の合間につまみ食いし、
ラスクを分けた近所の野球少年仲間のお兄ちゃんたちが、
おかわりにきました。

そしてさらに定番品を。
よく試食もしている皮のまま食べられる種なしのグレープ。
手が止まらなくなります。

d0350221_09350412.jpg



これのいいところ。
生で食べない分は、洗ってから冷凍すると、
シャーベット感覚のグレープアイスに。

冷蔵庫を新調して、冷凍庫が大きくなって、
ずっと空っぽの状態だったので、
冷凍保存したいものがたくさん買えてよかったです!

あとのおすすめ品は・・・
ロケの放送が終わってから
覚えていたら・・・ゆっくり紹介しますね!


9年目っ!!という掛け声の代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とってもとっても嬉しいです。

d0350221_09350203.jpg

にほんブログ村
d0350221_09350283.gif





初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★
[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-04 07:58 | shopping | Comments(4)
Commented by purin1203 at 2015-12-04 08:30 x
えっ???
Emiさんご夫婦の結婚記念日、私の誕生日です!
なんかうれしい~

旦那様のEmiさん愛に朝から幸せな気持ちにさせていただきました。
13日のテレビ放送もしっかり観させていただきますよ!

Costcoは私もほぼ週2ペースで通って(?)ますが、私の手に取らないものの活用方法にハッとさせられました。
私もベーグルラスク、早速つくってみます!

Commented by YOU at 2015-12-04 23:07 x
9回目の結婚記念、おめでとうございます(〃▽〃)/
私も今年の結婚記念を忘れてました...汗
emiさんの旦那さまは忘れないでケーキを買ってきてくれたんですね♪
優しいなぁ(〃艸〃)
着物姿のemiさんの写真をパシャパシャ撮る旦那さまの姿を想像して、
思わずニンマリしちゃいましたww
お互いを思いやって良い夫婦だなぁって(*^^*)

ベーグルのラスク美味しそう~♪
グレープのアイス、今度わが家でも冷凍してみます。

Commented by クニコ at 2015-12-08 09:16 x
emiさんオハヨ!!
いつの間にかブログがお引っ越ししててビックリ!笑
もちろんこれからも楽しませていただきます☆

そして結婚記念日おめでとうございます~(^-^)
emiさんの着物姿をカメラにおさめる旦那さん。。想像しただけで朝からほっこり♪
ステキだなぁ~ホントに理想の夫婦だよ~
我が家もemiさん夫婦みたいにお互いを思いやる気持ちを持てるようになりたいな(^^)
ステキなお話ありがとう☆
Commented by HOME_aholic at 2015-12-09 07:48
> クニコさん
おはよ!
ほんと突然思い立ってのことで(笑)
いつもそれでもくらいついてもらえてうれしいよ(ノД`)・゜・。
ありがとね!!

七五三での私の写真もね(笑)
謎だけど、だけど、やっぱり愛情が伝わってうれしいよね♪
私はいつももらってばかりだと思ってるから、
気持ちを返し切れてるかわからないけど、
9年仲良くやってこれて、ありがたいわぁ( *´艸`)
私もクニちゃん家族のあり方も大好きやよ!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■ご報告&新ブログ。      ■COSTCOで初ロケ&戦利品。 >>