2015年 12月 09日

■100均でクリスマスグッズ&プチアレンジ。 kawaii

昨日は100均を回ったものの、
お目当てのものが探せず、
気づいたら個人懇談で長男が早帰り。

思わず買ってしまったこちらは
ダイソーで2個で100円でした。

d0350221_07265708.jpg

このサンタさんがかわいすぎて、
ハイエナのようにたかる次男から守るのに必死です。
もう少しだけ我慢してもらって、
次男作のサンタさんと飾って楽しみます。

d0350221_07265767.jpg


あと100均クリスマス。
今年追加するのはこれだけです。

d0350221_07275428.jpg


毎年こどもたちに用意するようにしつこく言われていたものの、
なかなか気が向きませんでしたが、
今年こそ。
クリスマス用のソックス。

ソックスをぶら下げないと、
ちゃんとプレゼントが届くか不安らしいです。
そしてお手紙を書くのも、
日本語だったら伝わらないことも不安。
我が家の煙突が、リビングと直通じゃないことも不安。

とにかくいろいろなことが不安みたいです(*´ω`)
極度の心配性。

透明のポケット付きだったので、
ちょこっと手を加えました。

d0350221_07265690.jpg


今年は、『いい子にしているかチェックリスト』!!
自己申告制にして、
イブの日に一緒に○付けをして、サンタさんに申告しよう。

d0350221_07325971.jpg

葉っぱの飾りが安っぽかったので、
ちぎりとって、ユーカリのドライにこどもたちの名前を書きました。

チェックリストの内容を訳してあげると・・・

YES!と断言できない・・・、とまた不安げ。
どれくらいハンデがあるかを真剣に確認してきます。

今年もプレゼント届くといいね★

instagramも不定期に更新中です。


Instagram

更新楽しみにしてるよ!!というあったかい応援のかわりに
↓2つのバナーになってる写真をクリックしてもらえると
うれしいです★
(スマホの方は、PC版に表示替えして








初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-09 07:44 | family | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22630993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩猫 at 2015-12-09 20:46 x
こんばんは。
エキサイトブログへのお引越し、お疲れ様でした!
早速、お気に入り登録させていただきましたよ☆

インスタも時々拝見しているのですが、ガラケーゆえに
インスタも登録できていなくて、フォローもコメントもできずで。
でも、ユーカリのドライに文字を書かれていたの、あれは、すごいです!

いつもいつも思うのですが、白のペン(?アクリル絵の具)で、どうやって、あんなに細い線が描けるのですか?

先日、友人から、革の端切れをもらったので、
そこに白の修正液で文字を書こうとしたら、
太くなりすぎて、全然オシャレにならなかったんです。。。

文字の雰囲気は、emiさんの本を参考に、
だいぶオシャレに描けるようになってきたと思うのですが
何せ、線の太さだけは、思うようにいかず。。。

とほほ。。。。

ブログ、これからも楽しみにしていますねー。

Commented by HOME_aholic at 2015-12-10 07:58
> 彩猫さん
おはようございます!
そして登録しなおしてくれてどうもありがとう!!

インスタもみてくれてるんですね( *´艸`)
とてもうれしいです!!
ユーカリの文字は、実はタイミングが大事でして。。
完全に乾いてからだと書きづらいんです。
少し乾き始めたころが書き時なんです!
革のハギレに書くと。。
ハギレの大きさにもよりますが、
油性ペンを使ってもいいかも♪
太くなりすぎるとかわいくならないので、
ハギレのサイズにあったペン先の細さのものを使うと
きれいに書けますよ!!
できれば。。。一緒に書いて教えてあげたいです。。

あと本を参考にしてくれて本当にありがとう。。
嬉しすぎて担当者に報告します( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■かっこかわいい正月しめ飾りを...      ■新しい手書きカレンダー設置。 >>