■おうちに招待&ランチプレート。

初めてお会いしたのが確か3月。

私の出没先を知って、わざわざ会いに来てくれて、
控えめながらもニコニコ話かけくださったのですが、
とってもとってもきれいでかわいくておしゃれで素敵な方で★
私のほうがうれしくなってたくさん話かけちゃって。。

アクタスの123人の家Vol1.5の本に掲載された
我が家を見てくれてたみたいです。



それ以来ブログをずっとチェックしてくれていて、
私のワークショップに何度も何度も通ってくださって。。
内容を聞く前に予約しちゃう勢いで( *´艸`)

ブログが一つのきっかけだとはいえ、
普通にお友達になりたい( *´艸`)とおもい、
おうちに招待しました♪

d0350221_07445726.jpg



興味を持つものや欲しいものがとても似ていて。

グラノーラとホワイトチョコが大好きな私に、
ホワイトチョコクランベリーのグラノーラ(笑)

d0350221_07445647.jpg




しかも東京のウェディングの展示会でお見かけして以来、
ずっと欲しかったsheepさんのキャンドル。
虎視眈々と狙っていたSOY CANDLE(ノД`)・゜・。
アールグレーの香りが上品で素敵。。

d0350221_07445691.jpg



飾りたかった場所にもぴったり。。

人に興味がありすぎて、
ついつい相手のことを知りたくなっちゃう私。。

あまりにも興味がわきすぎて、
彼女が今まで何をしてきて、
何に興味があって。
出身地の沖縄の話から
今の場所に来た背景まで。

全部聞いてたら、時間がとてもじゃないけど
足りなくて( *´艸`)
また会いたいと思いました☆

d0350221_07445683.jpg



   

お手紙ももらって。
自分に相変わらず自信が持てない私は
この内容を読んで、心が充電されました。。
こどもたちに読み聞かせて、ママがとっても嬉しいことを伝えたら
こどもたちも喜んでくれました。
長男は「その子、だいじにしたほうがいいよ!」って(笑)

こういう縁が今までたくさんあったこと、
コツコツとブログを書いていたことの意味を
また再確認することができた一日でした。


クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22665597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2015-12-16 09:12 x
emiさんオハヨ!
メール届いてて良かったよ~!
私のスマホも最近不調だから、もしかしたら送信エラーになってるんじゃないかと思って心配だったの(>_<)

emiさんの人を惹きつけるパワーはスゴイね☆
またステキなお友達ができたみたいでうらやましい~(^^)
同じ沖縄出身としてはどんな女性なのか興味津々です♪
長男くんのコメントにまた朝から癒されたよ笑

Commented by silky at 2015-12-16 09:39 x
emiさんこんにちは♪

こうした出会いをとっても大切にするって
とてもemiさんらしい。
だから今の素敵であったかいemiさんがあるんだね。

「その子、だいじにしたほうがいいよ!」
長男クン、的を得てていいね!!!(笑)
ほっこりしたよ。
Commented by makinatsu at 2015-12-16 10:58 x
おはようっemiちゃん♪
さすがemiちゃん、emiちゃんの周りにはキラキラ素敵な人が多いんだね~(*^▽^*)
私も記事読んでいてどんな人なのか気になっちゃった 笑

そして、おもてなし料理も美味しそう((* ´艸`))
テーブルコーディネートも素敵だー!

今日ね、emiちゃんの本を見て作ったモノをblogに紹介させてもらったよ~♪
簡単で素敵に出来るemiちゃんマジックを実際に作って楽しみました!
ありがとう~(*´∀`*)
Commented by nanan at 2015-12-16 12:09 x
emiさんこんにちは。
素敵なお話ですね♪
私もいつかお会いしてみたいな~って思っています。
会ってみたい人には会っておくべきって聞いたことがあります。

emiさんがFC2ブログの時は私も(更新していない)FC2と
今のブログと二刀流でお邪魔していましたが
昨日からこちらのブログのみお邪魔しています。
履歴はつかなくなりますが、
変わらず毎日楽しみに癒されに来ますね。
凸♪
Commented by Aki at 2015-12-16 12:35 x
はじめまして~( ´∀`)
emiさんのblog、みさせて頂いてます。最初は米袋のリメイクでヒットして、「この人、おしゃれだなぁー」と前後のblogを読んだら
お店の内装やってるし、おうちの中でバッティングやってるし、英語のポップカッコいいし‼何者~???
って
emiさん家の家訓「他の人に興味を持つ」に、私自身がはまっちゃって、ぜーーーんぶ読みました(笑)
あっという間にemiさんのファン、emifamilyのファンになっちゃいましたm(。≧Д≦。)m
昨日は、偶然会う夢まで見てしまいました~~(笑)
これはもうコメントしなければ!と思ってカキコミさせていただきました。
毎朝、楽しみにしてますよー


Commented by 小野です♩ at 2015-12-16 21:24 x
emiさん、こんばんは(≧∇≦)

新しいブログのサイトを見ているつもりが、ずっと以前のブログサイトを見ていて、なかなか更新されないなぁーと思っていました??
今日、新しいブログにジャンプして、ブログ見ることが出来ました!

誰よりも先にコメントしたかったに、ごめんなさい>_<

そして、こんなに大々的にブログに取り上げていただいて(ノД`)そして、こんなに褒めていただいて、、恐縮です??
正直驚きましたが、それよりもemiさんの想いが、とっても嬉しかったです!!!✨
長男くんの言葉も、とっても嬉しい…>_<…わたしの人生最大の晴れ舞台です(ノД`)
ありがとうございます(つД`)ノ

お皿も気になってて、ブログに載っていたので、すぐにチェックしました♡
そしたら、つい先週の楽天セールのときに、チェックしていたお店でした!
またまたemiさんと一緒で嬉しいです✨

「トイレブラシ一緒です!」って、興奮してお話ししましたが、emiさんのブログで紹介されていたのを見て、真似して購入したことを思い出しました(笑)

REDECKERのハタキも、欲しいものリストに入れていたら、emiさん宅にもあったので、嬉しかったです✨

私がemiさんの真似をしているから一緒になることは当たり前なのですが、それでも同じものを好きなことが、とってもとっても嬉しいです!

これからも、ずっとずっとファンでいさせてくださいね\(^o^)/

Commented by HOME_aholic at 2015-12-17 07:37
> クニコさん
おはよ!!
そしてこちらのポストにも沖縄からはるばる
小包が届きました( *´艸`)
気を遣わせてしまってごめんね(ノД`)・゜・。
でもいつもクニちゃんからいただくものって
おいしいからうれしかったぁ!!
じっくりと堪能させてもらうね( *´艸`)

やっぱり沖縄出身の方って、
みんな美人なの。。
クニちゃんもそのお友達も同じ雰囲気だし、
優しくてニコニコなところがそっくりなの。。
だから文面に沖縄ってわざわざいれたのは
じつはクニちゃんが反応してくれたらいいな(笑)って!!
さすがだわ。。もし彼女が沖縄戻ることがあったら
二人を引き合わさせてね( *´艸`)

長男にわりと上から目線気味に言われたよ(笑)
Commented by HOME_aholic at 2015-12-17 07:39
> silkyさん
おはよ!!
でも同じことsilkyさんもするから
私たちもこういうお付き合いができてるもんね♪
縁って不思議やけど、
ある意味自分で手繰り寄せるものなのかもね( *´艸`)

的を得てるという聞こえがいいけど、
親がいいそうなドヤ顔で言われたよ(笑)
面白いよね( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2015-12-17 07:49
> makinatsuさん

おはよ!!
私の周りに多すぎてね。。
いつまで経っても自分に自信が持てなくて困ってる(笑)
ほんとかわいくて、ほんわかしてて。。
男のひとだったら絶対に結婚したい!!(笑)

料理はMakinatsuちゃんに見られるのも恥ずかしいくらいだわ(;´・ω・)

それからブログに紹介してくれて・・
ほんとほんとありがと。。
うれしくて感動だわぁ。。
しかもしっかりmakinatsuちゃんオリジナルになってるところが、
やっぱりさすがだと思って、さらに感動★
ありがとう(ノД`)・゜・。
Commented by HOME_aholic at 2015-12-17 07:55
> nananさん

おはようございます!!
その方があまりにもキラキラした目で
応援してくれるから、どれほど元気と力もらったか
わからなくなるくらいです(ノД`)・゜・。
会ってみたい人には会っておくべき、って
妙にしっくりきましたぁ!!
nananさんとも会えない距離ではないので、
いつか会えたらいいな♪

二刀流で見ていただいていたんですね( *´艸`)
気持ちがとてもうれしい★
癒しになるかわかりませんが、
少しは元気が与えられたら♪
Commented by HOME_aholic at 2015-12-17 08:01
> Akiさん
はじめまして!!
そしてなんとなんとかわいいコメント( *´艸`)
もうかわいすぎて何度も読み返してしまいましたぁ!!
うれしい。。
しかも。。私が一番いわれてうれしいことばかりでした(笑)
それはそれはコメントしないと
私に伝わらないことだったので、コメントくださってよかったです。。
『他の人に興味をもつ』、というのは、
いろいろな扉を無条件に開けてくれる、一番簡単な方法だと思ってます★
その矛先がまさか私になるとは思ってもいなかったので、
あったかい気持ちになりました♪
夢にまで( *´艸`)お邪魔しました(笑)
いつかどこかで会えるかもしれませんね!その時は
大きな声で呼び止めてくださいね!
またAkiさんの興味がひきつけられるようにがんばります!
Commented by HOME_aholic at 2015-12-17 08:06
> 小野さん

おはよ!!
前のブログと間違えてたんだね(ノД`)・゜・。
誰よりも先にコメントだなんて。。。
私のほうこそ、なんの嘘もなく、
こういう縁につながったことがとっても大きな大きな収穫になったよ♪
沖縄には、もう一人同じオーラをもつ素敵なお友達がいるから
いつか沖縄にうつるときは、二人を引き合わせるね( *´艸`)

人生最大の晴れ舞台をこんなところで使い果たさないで!!(笑)
もっともっと大きな活躍がまってる予感がしてる( *´艸`)
そのわくわく感を私もおこぼれ待ち(笑)

redeckerシリーズ、ちょうど紹介しようと思ってたところだったの!!
アンテナが一緒なのが私もうれしい♪

ずっとファンなら、私もファン返し( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-12-16 07:57 | my home | Trackback | Comments(12)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi