HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 17日

■意外な100均の組み合わせ。

お隣のおばあちゃんから、
たくさんのゆずをもらいました☆
2回目です♪

d0350221_07241783.jpg



一回目はお風呂にいれたらいいよ、といわれたのでお風呂に。
今回はジャムにしたらいいよ、といわれたのでジャムに!

なるべくおじいさんおばあさんに言われた通りに
いただきものの食材を調理するようにしてます。
新しい発見があるもの。

d0350221_07241670.jpg



果汁を絞ってると部屋じゅうにいい香りが。
お友達がくる直前でしたら、
新鮮なうちに・・・と思ったら、
部屋の片付けよりも優先しちゃいました。。

d0350221_07241703.jpg



コトコト。

d0350221_07241757.jpg



ゆずジャムです。
お湯に溶いて今日はゆず茶でいただきます♪

+ + +

セリアで見かけて、
このころんとした姿をみて、
ふと閃きました。。

d0350221_07251580.jpg


セリアのピンポン玉とLEDケーブルライトです。
何を作りたかったかというと。。

本当はちゃんとした電飾コードが理想なのですが・・・



キャビネットの上の電飾ように作りました。
ピンポン玉の一か所にカッターナイフで
×の字に切りこみを入れて、
LEDの電飾を一つ差し込むだけです。

d0350221_07251514.jpg



ちょうど100円で6個入りで
電飾も6個。
ぴったりの神さま。。

d0350221_07251544.jpg


冬の街並みのイメージになりました( *´艸`)

d0350221_07251578.jpg


昼間は電気を消していますが、
その姿もまたかわいいです。

またいろいろ部屋の模様替えしたので、
久しぶりにお部屋の写真も載せようかな★


クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)









初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-17 07:51 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22669816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2015-12-17 11:50 x
emiさんオハヨ!
荷物無事に届いてよかった~
お菓子は私が8年くらい勤めてたお菓子屋さんのものなの
お口に合うとうれしいな(^^)
そちらは寒いだろうから、ココアでほっこり温まってね!

ピンポン玉を使うアイデアいいね♪
うちにも100均で買ったLEDライトが余ってるからマネさせてくださ~い(^^)
ゆずジャムもおいしそう!

いつかemiさんと、沖縄出身のステキなお友達とご一緒できたらいいなぁ。。☆
Commented by HOME_aholic at 2015-12-18 08:03
> クニコさん
おはよ!!
もうそんな時代じゃないけど、やっぱり沖縄や北海道から
届く荷物ってなんだか特別だわ♪
ずっと勤めていた理由がわかる( *´艸`)
だっておいしかったもん!!

ココアも「宿題やるからココア!」って長男が
交換条件に引き合いに出してくる(笑)

LEDライトが手元にあるならぜひぜひ!!
ほんのりした光がかわいいよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■おすすめ大掃除グッズ。ブラシ編。      ■おうちに招待&ランチプレート。 >>