人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■激安プチプラ×こだわり服。


この週末はホテルのロビーで、夜中に寝落ちするまで
プレゼン資料を作りこむサポートをしていて、
参加したビッグなビジネスコンテストで、
見事優勝することができ、人生ではじめて
賞金パネルなるものを掲げる体験をしました。。
その賞金をもとに、
グリーンを街中に増やすプロジェクトがまた始まるかと。

両親が東京からこどもの面倒を見に駆けつけてくれたおかげで、
社会人なりたての世界を思い出し
ひらめき勝負の世界をどっぷり味わうことができました。

すべてが無事に終わって新幹線に飛び乗って、
歩ける場所は競歩のスピードで(笑)
自宅に戻ると・・・
たくさんたくさん小包が届いていました。

■激安プチプラ×こだわり服。_d0350221_07330165.jpg


すべてお友達からで、
おすすめのコーヒーやお菓子屋さんの焼き菓子、
大好きなお店の雑貨、
手作りのブローチやネックレス。

そこについてるカードや手紙、
届いたお友達からのメールを読んで
あああああ、心が満タン満タン★
そして無事に私のいるべき
世界に戻ることができました♪

大きな力を逆にもらいました。。
いつもみんなの心遣いを頼りにしてます。。。
ありがとう★

+ + +

毎シーズンプチプラの洋服をまずはそろえにかかりますが、
今年はGU。。

■激安プチプラ×こだわり服。_d0350221_07331161.jpg



色違いのあみあみセーターは990円。
袖まで編みこみがあるセーターはあまり好きじゃないので、
こちらはちょうどいい感じで着れました☆
真ん中に切り返しのあるパンツは
見た目以上に温かくて、
モバイル会員価格で1200円でした。
激安・・・
このほか、裏起毛のスウェットパンツも1200円。。
ニット帽は700円。

素晴らしいコスパ。

プチプラだけ着ると、
私の体型だと余計にチープに見えてしまうので、
こだわり服を混ぜてます。


26日開催予定のしめ縄ワークショップ。
おかげ様で午前の部も午後の部も満員となりました☆
とても楽しみ。。。

■激安プチプラ×こだわり服。_d0350221_07093530.jpg



グリーンのお世話で通うことになったFRECKLEさん。
HP★★★
こちらの洋服を横目に見ながら作業をするのも限界で・・・
夏に初めて服を買ってみると、
あまりに着心地がよくて、
洗っても洗ってもよれない。

こういうことかぁ。。。

と一人で納得。。

秋冬服が好きな私は、
もうFRECKLEさんの洋服のとりこです。

■激安プチプラ×こだわり服。_d0350221_07325896.jpg



生地や縫製もすべて国産にこだわり
正真正銘のmade in Japan。
シャツも腕の曲線により立体的に沿う様に作っていたり、
絶妙な場所にゴールドのファスナーがついてたり。

中でも新作で店頭に並んだ日にお買い上げしたもの。

■激安プチプラ×こだわり服。_d0350221_07325862.jpg



ひじのパッチがデザインされた服が大好きで、
今回の新作は、ニットのひじのパッチが・・・
一つ一つ異なってる1点ものでした( *´艸`)
しかもお値段が・・・
世界に一つしかない1着にしては考えられない安さです。

パッチがデニムのもの。
サンプルで作られたハギレ。
残りわずかなデッドストック。

選ぶことができず、
泣く泣くほかの候補を減らして選んでみました。

メンズのものもとってもかっこよかった。。。


■激安プチプラ×こだわり服。_d0350221_07325833.jpg




チェックのパッチ付きのほかに
上品な雰囲気のニットもパッチ付き。
夏に買ったカットソーの色違いは
袖をまくる癖がある私にとって、袖口にひと工夫されているもの。

一つ一つ丁寧に作られたお洋服を
自宅に持ち帰って、うっとりでした。。

気づけばお気に入りの洋服はパッチだらけ。

■激安プチプラ×こだわり服。_d0350221_07325868.jpg



プチプラ服×こだわり服。

この振れ幅がマイブームです。

↓↓↓
クリックが励みになります。。
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2015-12-22 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aki at 2015-12-22 12:38 x
おはようございます。
丁寧にお返事下さってありがとうございます(>д<)
もぅね~すっごい元気出たー!!涙出たー!!
やっぱり、emiさん素敵な人♪ヽ(´▽`)/
blogの文面からも感じられたけど、まだ2度しかやり取りしてませんが
憧れ+大好きな人になりました♪
お友達が応援したくなる気持ち、わかります★
多分…同じ歳です、80年?なのに人生の厚みが全然違う~!プレゼンとか凄い( ☆∀☆)
そして、優勝おめでとうございます🎵
新しいプロジェクトもうまくいくと良いですね♪ヽ(´▽`)/

一緒の所は、野球ママとGUのニットとグリーン枯らしちゃう所ね(笑)←最近調子はどうですか?
Commented at 2015-12-22 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2015-12-23 10:03
鍵コメちゃん、おはよう!

すごいビッグでしょ(笑)
私もなんだか大きな波に飲み込まれて
必死だったよ(笑)
私がついていくのに必死やけど、
周りの人たちがいつも巻き込んでくれてるから
それできっと得してる部分が大きいんだろうね♪

あとね、とっても素敵で過ぎて。。。
了承もなくごめんね★
実物はドストライクにツボだったよ。。
大事にします♪いつもいつもありがと♪
Commented by HOME_aholic at 2015-12-23 10:11
> Akiさん
おはようございます!
元気と涙が同時にでるパターンのやつでしょ( *´艸`)
私もよくあるんです~(ノД`)・゜・。(笑)
いつもそういう気持ちにさせてもらうばかりだから、
まさか私がそうさせてるとは思ってなかったから
うれしかったです♪
同じ年なんですね!!
人生の厚みだなんて。。。。その分だけ人よりも
失敗も多いんだと思います(;´・ω・)(笑)

新しいプロジェクトもね、きっとみんなわくわくするような
内容だと思うから、もう少しわかりやすく形になったら
報告しますね♪
ブログをチェックしてもらえるようになったことを知って、
心がきゅ~ってなりました( *´艸`)うれしいな。。

Commented by HOME_aholic at 2015-12-23 10:14
> 鍵コメさま

おはようございます!
ひじのパッチをおじいさまがご自身で縫われてたってことですか??
すごすぎます。。
私の買ったお洋服も、熟練のおばあさまが縫われていて、
その裏側のストーリーを聞くと、
もっともっと大事にこのお洋服を着よう!とおもったので、
鍵コメさんの話を聞くとなんだか胸が熱くなっちゃった。。
孫が書いた絵を自慢げに着てる姿。。
絶対に忘れちゃだめですよ☆
ひじパッチをみて、思い出すなら、
定期的にひじパッチの話ださせてくださいね( *´艸`)
素敵なお話をお裾分けしてくれてありがと♪
Commented by かさね at 2015-12-23 13:49 x
無事に届いてよかった♡
お友達からのお手紙も読んでいただけたようで何より(*^^*)

ネックレス、シンプルに作ったので
お洋服に合わせてもらえると嬉しいです♡

そして、GUのパンツお揃いー(笑)
今度、着画見せてください♬
Commented by HOME_aholic at 2015-12-25 08:02
> かさねさん
おはよう!!
そして素敵な小包に
たくさんたくさん元気もらっちゃった(ノД`)・゜・。
かさねちゃんのお友達からのお手紙、
うれしかった。。

ネックレスを入れてるパッケージがかわいくて、
やっぱりそのまままずは飾って楽しんでる(笑)
でもとってもかわいいから、
今日早速開けて使ってみる♪
ありがと( *´艸`)
うれしいうれしい。。

しかもGUのパンツお揃いなの!?
このコスパすごいよね( *´艸`)
同じものに目を付けてただなんて。。。
またおすすめがあったら教えてね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-12-22 07:48 | fashion | Trackback | Comments(8)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi