■テレビ撮影&放送日&クリスマス。

d0350221_07265690.jpg


今日のクリスマスのために、
私が手書きしたサンタさんへの
『いいこにしてました』チェックリストを
イブの夜に書きこむふたり。

d0350221_07435029.jpg


長男は、自信もって『YES!』と○できないらしい。
ケンカもたくさんするし、
いうこときかないし、
なんども同じこと注意されるし。
思い当たる節がたくさんあって、どう答えるべきか悩んでる。

好き嫌いなくごはんを食べてますか。
という質問だけYES!といえるらしい。

一方次男は、そんな神経質な悩みなどなく、
迷わずにすべて『いいこだった』と丸をする。
そしてお手紙を追加で書いてました。

内容を見ると、

d0350221_07435021.jpg


『さんたさん だいすきだけどぷれぜんとくれますか』
と書いてる。
全力で媚びてる。

その手紙をみた長男が
次男のために書き足してたので、
それを覗くと、
『ありがとうございました。次男の名前』
礼儀正しさのアピールと
世界中のこどもの手紙を受け取ってるサンタさんが
次男からの手紙だとわかるようにと配慮。

この二人の掛け合いに、今日も癒されます。

d0350221_07435093.jpg



両方のおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントと、
サンタさんのプレゼントがドストライクだったので、
朝から大盛り上がりでした★

出勤前の旦那さんと部屋の中でキャッチボールが始まって
また今日も呆れながらも
いい一日になりそうだと思いました。

+ + +

たまたま近いタイミングで
テレビの撮影が続き、
昨日は慣れないテレビ撮影がありましたっ・・・

d0350221_07435189.jpg



前日に大人数のでパーティーをしてしまって、
片付けもままならない状態で(-_-)
撮影前日だからといって
友達とパーティーをずらさないところが我が家らしいです(笑)
しかもイブなのに、クリスマスのグッズを
全部撤去!

d0350221_07435005.jpg



100均を使った簡単なリメイクを
紹介するのですが、
引っ越しして新しく住むことになったときから
ずっとずっとみてたニュースの番組に出ていた
松岡アナウンサー。
とっても笑顔が可愛らしくて、
性格の良さや知的さが画面からにじみ出てて、
大好きなアナウンサーなんですが、
まさか自宅に来てくださるとは思わず。。

d0350221_07492203.jpg



ご本人はもうそれはそれは・・・
本当に美しい方で、
ずっとずっと盗み見してました( *´艸`)
しかも積極的に撮影の雑務を受けてました♪
合間の時間に世間話をさせてもらったら
とても面白い方で
聞きたいことが止まらなくなって。。

松岡アナウンサーの話を聞く時は言葉が止まらないくせに
いざ本番がはじまったら・・・
もう嫌になるくらい言葉がでず(笑)
つまるわ、ごもるわ。
しまいには話しはじめだけ大きな声で
最後は『・・・▲?☆◇@*%です・・・』(笑)
きっと編集するときに
担当の方々は困るだろうな。

その一方でさすがアナウンサー。
フォローが上手なので、
途中から身を任せました(笑)

やっぱりテレビの撮影は難しいなぁと
落ち込みながらも、
一番テンションあがるカメラマンさんの仕事を
見れたので個人的には楽しかった♪
カメラマンさんや照明さんのこだわりや
技術を見てるだけで、
気が紛れたのでした♪

またもや一部地域限定での放送になりますが、
中京テレビの『クレママ』という番組で
1月8日(金)10時25分~
放送されるかと思います。
HP★★★
見れない方もたくさんいらっしゃると思うので、
スクリーンショット載せますね。。

↓↓↓
放送されたら写真で載せてね!
というメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22701542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びろちん at 2015-12-25 09:03 x
EMIさん 
おはようございます。&メリークリスマス??
前回の「スタイルプラス」は一週間違えて録画した(笑)ので、
今回は焦って失敗しないようにします。
TVで観るEMIさんの笑顔は、花が咲いたようでステキですよ??
放送楽しみです(^^♪

Commented by Aki at 2015-12-25 21:08 x
メリークリスマス⛄??✨
…と書いてみたけど、読む頃には終わってる?(笑)
正反対の性格の息子君たち、かわいい(*≧∀≦*)
いけいけgogo!の次男くんと、ゆっくり慎重派な長男くんと、ホームラン出しちゃう旦那さんと本番で緊張しちゃうemiさんと(笑) 最高ですね??
撮影前日に、パーティー決行しちゃうあたりも最高です☆☆☆(TV放送されたら、写真みたいー!!
映らないから??⤵⤵)
今年も年末年始は怒濤のスケジュールなのかな?
まず、26日のワークショップ、成功しますように…
(。-人-。)
あ、ワークショップも終わってる?(笑)

オレオのアイスケーキ、作ってみました!我が家のクリスマスケーキでした。美味しかった〰m(。≧Д≦。)m



Commented by HOME_aholic at 2015-12-28 08:05
> びろちんさん
おはようございます!
一週間間違えてたんですね(ノД`)・゜・。
ごめんなさい・・・のような
見られなくてどこかほっとしてるような(笑)
今度もまた同じ気持ちなので、
覚えていれば!!でいいですからね( *´艸`)
いつも温かく応援してくれて本当に本当にありがとう★
とっても嬉しいコメントに
元気もらいました♪
Commented by HOME_aholic at 2015-12-28 08:08
> Akiさん
おはようございます!

コメントの頃には終わってますが、
しっかりタイムリーに読ませてもらいましたよ( *´艸`)
正反対のこどもたちは、食の好み、
得意なこと、性格・・・すべてに置いて正反対なので、
二人を育てる意味がとっても感じられて、
毎日発見だらけです♪
本番で緊張しちゃって、
さっきまでええええ・・・しっかり会話してたのに・・・
って制作サイドは感じてるとおもいます(笑)
放送されたらその写真を
また載せさせてもらいますね!興味をもってくれてありがとう★

オレオのケーキ作ってくれたんですね!!
うれしいな。。
おいしくできたみたいで私までほっとしました。。
また簡単に作れるものでよければ
紹介させてくださいね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2015-12-25 07:58 | lifestyle | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi