HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 29日

■材料二つだけで簡単かわいい手作りクッキー。

少し筋肉痛です。
日曜日に親子体力テストと忘年会があり、
全力で参加させてもらいました☆
ドッジボール、
遠投、
走り幅跳び、
50メートル走。

d0350221_08090084.jpg



いい運動ができました♪
まだまだこどもたちに偉そうなことが言える結果がだせて
大満足です(笑)
その後の忘年会でも、
母親のゲーム対決では、
いろいろ勝ち上がって・・・
優勝しました( *´艸`)

こどもたちの期待があまりにも大きかったので
期待にこたえられてよかったです♪
来年もまた全力でこどもたちの行事にも
参加できるようにがんばろっと。。

+ + +

材料がたった二つで作れるおやつ。
しかもはかりも何もいりません。。

我が家では大人気のマシュマロ。
中ぐらいのマシュマロを半分に切って、
オーブン皿にきれいに並べ、
130℃のオーブンで15分焼きました。

d0350221_08091653.jpg



使うのはミックスナッツですが、
こちらがとてもおすすめ。
余計な塩分もなくお酒のつまみにもなります♪

d0350221_08091630.jpg





7種類のナッツが入っています。

やわらかくなったマシュマロに
ナッツを押し付けます。

d0350221_08091702.jpg



120℃のオーブンで45分焼きます。

それだけでさくさく不思議な食感の
マシュマロクッキーの完成です。

d0350221_08091701.jpg



見た目がとてもかわいいので、
プレゼントにも喜ばれます♪

ほどよい甘さなので、
手が止まりません。。

d0350221_08091739.jpg


不思議な食感・・・と聞いたら
食べてみたくなりますよね♪


↓↓↓
ブログの更新楽しみにしてるよっ!!
というあったかいメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★
(スマホをお使いの方は画面一番下のPCビューに
変更していただけると反映されるみたいです♪)







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2015-12-29 08:13 | food | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22715466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aki at 2015-12-29 18:40 x
食べてみたい〰m(。≧Д≦。)m
どんなだろう★☆サクサクのマシュマロにカリカリナッツ!美味しいに決まってる??(笑)
私、超絶お菓子作り下手だけど、emiさんのレシピは「作ってみようかな~」って思えて、実際簡単美味しい??????難しいレシピに大量の測りもの…ってお菓子ベタには億劫で(笑)コレは!真似させて下さい‼

筋肉痛、なおりましたか?
いつか、追い越されるのはわかってる。…けど
嬉しくような、寂しいような…ね(^3^)
私は、我が家の野球ボーイにもうすぐ抜かされる(笑)
頼もしくなったけど、やっぱりおかぁちゃん淋しい(。≧Д≦。)
Commented by クニコ at 2015-12-30 14:48 x
emiさんこんにちは♪
筋肉痛は治ったかな??
今の私が体力テストなんてやったら、筋肉痛どころか肉離れになるかも笑

今日のお菓子のレシピは目からウロコ!
マシュマロにこんな使い方があったなんて。。ホントにビックリ!
今度うちの食いしん坊に作ってみます(^^)

手作りワークショップの正月飾り、みなさんステキ~☆
何度も言うけど、近かったら絶対参加したい!!
参加されたみなさんがホントうらやましいぃぃ。。
いつか参加できる日を夢見て(^-^)
Commented by HOME_aholic at 2016-01-01 09:46
Akiさん、コメントありがとうございます!!
超絶お菓子作り下手なんですね(笑)私も偉そうに言えないレベルです(笑´・艸・)なので、私がうまく作れるものは大体の方が作れるので、ぜひぜひ気になったものは参考にして作ってみてくださいねー!!

筋肉痛はすぐ治りました🎵でも追い抜かれるのは時間の問題ですね(笑)
Commented by HOME_aholic at 2016-01-01 09:49
クニコさん、筋肉痛無事に治りました!!
日頃運動していない親もいらっしゃったけど、無理に参加するとすぐからだ壊すからみんなみんな自分の立場をわきまえて参加してたよ(笑)
マシュマロを焼くと卵白焼いたような
軽い食感がでて、美味しいのー!!さすがに沖縄にはワークショップではいけないけど、こどもたちがやっと水に潜れるようになったから、またいつか家族でいけたらいいな🎵しばらく…待っててね(笑)実現したらあらゆるグッズもって簡易ワークショップひらくね✨
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■大晦日。      ■手作り&新入りお正月飾り。 >>