2016年 01月 05日

■長く愛用する新入りフライパン。

お正月気分のまま
帰宅した夜は、正月特番みた影響で
初めて家族でババ抜きしました。

d0350221_07003391.jpg



次男がババをひいたようなのですが、
特に騒いだりすることなく
私が一枚ひこうとすると・・・・

か細い声で神の声が・・・

『真ん中らへんがラッキーだよ・・・』

違うカードを取ろうとすると
『違う。その隣がラッキー・・・・』

上から手を下してカードを取ろうとすると、
なぜだか一枚のカードが自然と指の真下に移動してきて(笑)

d0350221_07415841.jpg



笑いが止まらなかったです( *´艸`)

+ + +
今までは安く買って、
使い捨てのように使っていたものを
少しずつ見直しいます。

いいものを長く愛用する。

卵焼き器は
いつも安く買っては、
新しく買い換えて。。

そろそろちゃんとした道具をそろえても
無駄にはならないかな。

悩みに悩んだのは、
鉄製の卵焼き器。





和食屋さんで長く職人が使いそうな
銅製のもの。




フライパンも憧れます。

この木の柄が長く使うことで
どんどん味がでてくることを想像すると。。
銅製のものにしました☆

d0350221_07415879.jpg
d0350221_07415834.jpg



このきれいな色もとても好み。

鍋が上に乗ってるか感知するコンロなので、
今まで使ってた安いものだと
ちょっと浮いていたのが、
ずっしりと三徳に収まってくれるのが
とても気持ちがいいです。

何気に卵焼きを作るのが
好きなので、
これからどんどん使いこんで
コツを掴めたらいいな。

↓↓↓
ブログみてるよ。。
というメッセージのかわりに
↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです★







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-05 07:49 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22740380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOU at 2016-01-05 15:07 x
ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます(〃▽〃)/
今年もヨロシクお願いしますね♪

ババ抜きで、神様の声がこっしょり聞こえたり、
ババが自然と移動したり(〃艸〃)次男くんウケる〜
想像して笑っちゃいましたww

銅製の卵焼き器、使うほどに味が出そう( 〃▽〃)b
良いものを長く使うのっていいですよねぇ♪
私もお気に入りを大切に使っていきたいと思ってます。

追伸。
年賀状変わりの長男くんと次男くんのお写真、
とっても素適でした(〃ω〃)ポッ
今年も更新を楽しみにお邪魔させてくださいね。
Commented by HOME_aholic at 2016-01-06 07:42
> YOUさん
あけましておめでとうございます!!
そして今年も変わらずに
交流させてくださいね♪

ババ抜き、面白すぎましたよ(笑)
旦那さんには、「とったれよ~ww」と
いわれましたが、あまりにもかわいいので、
しばらくもてあそんでしまいました(笑)

卵焼き器使ったら、きれいに作れたので
どんどん使いこんで、いい風合いになるのを
期待したいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■初分割して、仕立て直し。      ■手作りポチ袋。 >>