HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 07日

■不要になったTシャツを再利用&テレビ放送日。

明日100均を使ったプチリメイクの
テレビの放送日です!

関係者の方々が直前まできめ細やかな編集作業をされていて、
改めて大変なお仕事だなぁ。。と
またまたテレビをみる目が変わりました。。

中京テレビ『クレママ』→☆☆☆
1月8日(金) 10時25分~
100円均一商品で簡単に自作できるインテリア特集!

楽しみのような・・・
不安のような・・・

+ + +

クローゼットを整理していたら、
どうしてこんなに着ない服を
残してたんだろう。
と不思議になるくらい出てきました。

d0350221_07263760.jpg



古くなったTシャツやカットソー。
今回も再利用したいと思います。

まずは分解。
胴体部分を筒状の長方形に切りだします。

裾を切り落とし、

d0350221_07263765.jpg


わきの下をつないだ線で切って、
筒状の胴体を使います。

片側の輪の部分を2センチ残すように
細く切りこみを入れます。

d0350221_07263744.jpg



最後に切り残した部分を手前に持ってきて、
斜めに切り落とします。

d0350221_07263776.jpg


すると・・・
長い長い一本の紐になります!

d0350221_07263866.jpg


これをまとめて。
白のタートルネックと
白のロンTはつないで、
長い長い白い紐にしました。


d0350221_07263750.jpg


これをみた長男は野球を始め・・・
転がったボールに反応して
次男は猫と同じ動作をします。

このまま飾ってもかわいいです。

d0350221_07263799.jpg


前回作ったものは、
紐でつないで、ドアが勝手に閉まらないように
ドアストッパーにしてますが、
このTシャツ再利用の紐を使って、
今回は別のものにリメイクしたいと思います♪

また完成したら忘れないようにお見せしますね★

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-07 07:46 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22747800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■我が家のキッチン&テレビ放送。      ■初分割して、仕立て直し。 >>