HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 08日

■我が家のキッチン&テレビ放送。


本日100均を使ったプチリメイクの
テレビの放送日です。

雑誌の掲載と違って、
どのように編集されているかが
想像がつかないので、
直視できない予感・・・

それでもどなたかのアンテナに
少しでも引っかかればうれしいな。。
と思ってます。

中京テレビ『クレママ』→☆☆☆
1月8日(金) 10時25分~
100円均一商品で簡単に自作できるインテリア特集!

東海圏のみの放送なので、
また写真載せますね!

+ + +

我が家のキッチン。

d0350221_07235822.jpg



家を建てて5年経つので、
いろいろなキッチン雑貨が古びてきました。

塩やお砂糖入れのキャニスターは13年もの。
包丁入れはそれ以上。
スポンジ置きも・・・さらにそれ以上。

前のアパートの時には
足元が寒くて厚底のスリッパが必須だったので、
キッチンのカウンターを
通常よりも2センチ高くしたのですが、
この家では、一年を通して裸足。
そのせいで、はじめは高く感じてたキッチンも、
全く気になりません。

d0350221_07235850.jpg


窓辺の光のおかげで、
水栽培のグリーンもすくすく育ってるので、
根が生えて新芽がでたリプサリスは
土に植え替えて、しっかり育てようと思います。

今年は家のインテリアを
白くしようと急に思い立ったので、
またコツコツDIYやリメイクに励みたいと思います。


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-08 07:41 | my home | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22751519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-08 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie728 at 2016-01-08 10:20
emiさん、sukkari出遅れましたが
今年もよろしくお願いします♫

そしてまた更に忙しい日々を送りそうな予感の出だしですね〜^ ^
でもemiさんの事だから心と体を
うまく調整しながら頑張っちゃうんでしょうね( ^ ^ )/
今年もまたいろんな場面での活躍を
楽しみにしてまーす♡
Commented by yayoiii58 at 2016-01-08 11:06 x
クレママさっそく見ました!
emiさんかわいい❤︎
いつも写真で見させてもらってるお家が映像で放送されて興奮してしまいました!
本当にかわいいおウチ♡♡
ラグで作る小物入れBlogで紹介された時に作ってみたかったんですけど、まだ出来てなくて、、それが動画で見ることが出来て嬉しかったですーー!!
今日早速セリアいってきます??
Commented by nanan at 2016-01-08 12:42 x
えーー白に~~?
黒から白、何があったんでしょう(笑)
楽しみにしています♪
Commented by YOU at 2016-01-08 20:26 x
テレビ放送どうでしたか?(〃艸〃)
北海道で観れないのが残念です〜

タイル天板のキッチンが可愛いくて、
emiさんらしさがいっぱいですね♪
両開きの窓もおしゃれ〜
白くDIYされていく様子を楽しみにしてます( 〃▽〃)b
Commented by HOME_aholic at 2016-01-10 09:16
> silkyさん
おはよう!!
毎朝楽しみにしてくれてほんとありがと♪
今日が始まる儀式なんだね( *´艸`)
だったらなおさら景気づけになるように
がんばらないっと♪

リプサリスはね(笑)
ごめんごめん。。
ぽろっと折れてしまった枝を
数本水につけてたら根っこが生えたものを
同じように水栽培で育ててたら、
そっちは腐りそうになったから
土に植え替えて、
こちらの写真のものはそのまま水栽培で育ててるの♪
ちなみにミルクトロンもこの方法で
元気に育ってるよ♪
Commented by HOME_aholic at 2016-01-10 09:18
> cookie728さん
今年も変わらずよろしくね( *´艸`)

忙しくなるかはまだまだわからないけど
頭の体操になりそうなことが
始まりそうな予感♪
それでもやっぱり一人では乗り切れないから、
こうやってみなさんと共有して
元気もらってるからこそできることなんだと思います(*´Д`)

また紹介させてもらいますね♪
Commented by HOME_aholic at 2016-01-10 09:19
> yayoiii58さん
うわぁ!!!見てくれてありがとうございます!!!
うれしい。。うれしい(/_;)
おうちもああやってみると、
ごっちゃごちゃで、すっきり暮らしたくなる気持ちが
わいてきたけど、褒めてもらえて何よりも励まされました。。

ブログの写真だとなかなか伝えづらいものも
動画だとわかりやすかったかな( *´艸`)
きっとかかわったスタッフの方々も大喜びすると思います♪
ほんとありがとう♪♪
Commented by HOME_aholic at 2016-01-10 09:20
> nananさん
黒から白!?!?!って感じでしょ(笑)
もともと季節が変わると、
いろいろガラリと色を変えたくなるタイプなので、
冬が苦手な私は、
既に春を意識しちゃってます(笑)
またいろいろ紹介しますね♪
Commented by HOME_aholic at 2016-01-10 09:22
> YOUさん
今度は北海道でも見れるように・・・
とは思うものの、もう二度とこのような
お声掛けはいただけないと思うので
もどかしいところです(笑)

タイルが少しかわっていて、
ごつごつのグレーなんです♪
たくさんの方に質問されたんですけど
このタイプがもう廃盤で。。
私もいまだに大のお気に入りのタイルなんです♪

白くDIY・・・といいつつも。。
まだ何も着手していないので、
ハードル低めでお願いします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■無事にクレママ放送されました。      ■不要になったTシャツを再利用... >>