HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

■Tシャツ再利用で手作りプラントハンガー。

3連休、とても気持ちのいい天気でした♪
相変わらず野球三昧。

朝からパジャマも全部洗って、
気持ちよく干そうと思ったら。

洗剤も柔軟剤も入れ忘れて洗濯を回してしまい、
出来上がりは・・・・無臭(-_-)
ほんのり香る洗剤のにおいを楽しみにしていたのに。。

と思ってたら、朝ごはん用に湯がいていたお餅が
沸騰してあふれてしまい、
お餅が全部溶けてました。。

床もラグもコンロ中に
お餅入りのお湯があふれかえって
朝から大パニックで始まった3連休。

2016年も私はこんなもんです。

+ + +

不要なTシャツをいろいろな雑貨に
リメイクできるように
ロープに作り替えたものを使いました。

d0350221_07095212.jpg

作りたかったのは、
ロープよりも簡単に作れる
Tシャツでプラントハンガー。

うまくいくかわかりませんでしたが、
長さも白カットソー一つ分で足りました。

真っ白だと味気ないので、
途中で銅管を入れこみました。

d0350221_07275561.jpg

伸縮が大きいので、
ある程度強度を持たせるために
上のほうをすべてねじったのですが、
仕組みは中尾彬さんのマフラーと一緒です。

d0350221_07275517.jpg

時折出てくる縫い目が
Tシャツっぽさを出してて、
いい感じです♪

ロープで編みこむと結構な時間が
かかってしまいますが、
これだと一瞬でできました♪

d0350221_07250829.jpg

中に鉢を入れてみたら
いい具合にひっかかりました☆

d0350221_07250982.jpg
作るのがとても楽しかったので、
また違った色でも試してみようと思います。

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-12 07:45 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22765856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■やっと買えたご褒美。      ■無事にクレママ放送されました。 >>