■不要Tシャツでリメイク。編み込みコースター。 mama

一気に冬らしい寒さになってきましたね。。

まだ寒さが本格化する前。
次男が勉学の神さまが祀られている神社で
和太鼓を発表しました。

d0350221_07273745.jpg


久しぶりに近くで見た次男の和太鼓姿。

一生懸命頑張ってました☆


『小粋』と書かれた法被の背中がなんとも
ほほえましいです。

+ + +

不要Tシャツをロープ状にしたので、
これを使ってまた一つリメイクしました。

何気に気に入ったコースターを持っていなかったので、
何とか作れないかと挑戦してみました。

使ったのは、厚紙とダブルクリップと麻紐だけ。

d0350221_07253720.jpg



そして編んでいきました。

d0350221_07253779.jpg



この大きな網目がたまりません。
やっぱり今年もビッグノット好きみたいです。

d0350221_07253777.jpg



毛糸で何かを編んだ経験が人生で一度もなく、
編み棒はたぶん触ったことがありません。

無心で編み進めていくと、
編み物に没頭する気持ちだけ味わうことができました♪
編み物といえるほどの難易度ではないので、
私にはぴったりです★

d0350221_07253738.jpg



白模様ありのものを一つ。
グレーを一つ。

d0350221_07253761.jpg



コースターの出来上がり。
またいろいろ作ったので
後日紹介させてくださいね。


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
とっても元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22787566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOU at 2016-01-18 14:54 x
emiさん、こんにちゎ〜
子供の和太鼓って可愛いですよね(〃艸〃)
背中の「小粋」が気になります〜

随分編み物をしてないなぁと思いながら読ませてもらいました♪
編み物の気分味わえたのですね( 〃▽〃)b
素朴な雰囲気のコースターが凄く可愛いです〜♪
Commented by HOME_aholic at 2016-01-19 07:51
> YOUさん
おはようございます!
和太鼓を本格的に年中さんの時に
発表する幼稚園で、
大太鼓も園長先生の手作りなんです★
小粋、ってどういう意味?って聞かれたけど
うまく説明できませんでした(笑)

基本的にはすぐにできる簡単なものしか作れないので、
このレベルが一番しっくりきました♪
やっとお気に入りのコースターができて
大満足です♪
Commented at 2016-01-20 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-01-21 07:16
> Rin-icchiさん
おはようございます!!
これ、とっても簡単で、
編み物初心者の私でもきれいに作れたの♪
なのできっとRinさんも作れます!!
詳しく載せようと思ったけど、
私の文章力と写真では余計にややこしく見えて・・・(;´・ω・)
また続編作ったから載せてみますね♪

鉢撤去でまさかこんなに褒めてもらえるなんて
思ってもいなくて・・・
何もなくなった窓際がやっぱり寂しかったけど
正解だったんだ、って思えたよ。。
ありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-01-18 07:47 | handmade | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi