HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 21日

■初の黒バージョン、手作りコンクリートアルファベット。

昨日は初積雪で、見慣れない景色・・
たまにはいいですね♪

d0350221_07093742.jpg



どうしてもヘアカットしないといけなかったので、
お友達美容師さんの予約が取れなかったので、
久しぶりに初めてのサロンでカットとカラーしてきました。

が・・予定外の幼稚園休園。

次男と一緒に行くことに。

雪が積もっていたせいか、
ほかのお客さまはゼロ。
しかもスタッフさんらが駐車場で雪合戦してました(笑)

こども好きな方ばかりで
ずっとあそんでくれて・・・
どっちも楽しそうでした( *´艸`)
シャンプー台で髪を洗ってるときに・・・つんつん。
『お客さま・・次男くんと雪で遊んできてもいいですか・・・』

d0350221_07054518.jpg



雪ダルマ。
雪合戦。

d0350221_07104290.jpg



たくさんかわいがってもらって、
次男くんも大喜びでした。

私も軽くなった頭ですっきり☆


+ + +


コンクリートのアルファベットづくり。

気づけば数年続けてます。
そしていまだに飽きずに作り続けて、
飾っては人にプレゼントしてます。。


その新バージョン。

d0350221_07063049.jpg



ブログがきっかけでお友達になった方から
教えてもらったコンクリートカラー。

こんな楽し気なものはすぐに試さないと。。

早速試しましたが、
強度が少し弱くなるみたいで、
鉢は失敗してしまいました。。

でもアルファベットは無事に完成!

d0350221_07063042.jpg



黒バージョンのコンクリートアルファベット。

程よくムラがでて、
とっても好みに仕上がりました。。

またこれもいつかプレゼントできる日まで、
コツコツ作っていこうと思います。



↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-21 07:56 | handmade | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22798818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2016-01-21 09:54 x
emiさんオハヨ!
またまた久々のコメントになってしまってごめんなさい!

ニュースで東海地方も雪って言ってたから、emiさんのとこも寒いだろうなぁ。。と思ってたけど、やっぱりemiさんは元気に活動してたのね♪
次男くんも雪遊び楽しそう!
子連れウェルカムな美容室って助かるよね~(^-^)

コンクリ黒バージョンもカッコイイね!
締まった感じがしてステキ~
我が家のemiさんカレンダーはいろいろ予定が書き込まれて充実してきたよ☆
毎日活躍しています(^^)
Commented by marmalade at 2016-01-21 18:08 x
いつも楽しく読ませてもらってます!そして、このコンクリードアルファベット!!いつ見ても素敵で、欲しくて指をくわえて見てます!
黒バージョンもかっこいい!!
これからもどんどん作ってください!
Commented by HOME_aholic at 2016-01-22 07:32
> クニコさん
おはよ!
今週末沖縄で雪が降るんじゃないか、って
ニュースでやってたよ(ノД`)・゜・。
楽しめるレベルでおさまってくれるとうれしいけどね!

元気に活動してるよ~♪
寒いのがとっても苦手だから、
美容師さんのお兄ちゃんたちが
取り合いして次男と遊んでくれたから
ほんと助かったよ♪

黒バージョンもよかったかな( *´艸`)
もう少し作りたくなった来たよ♪♪
カレンダーもありがとね!!
ついでに言っておくと・・・
1月31日・・・・書きこむの忘れちゃったの(笑)
えへへ。。
Commented by HOME_aholic at 2016-01-22 07:36
> marmaladeさん
おはようございます!!
そしてとっても嬉しいコメントありがとうございます(ノД`)・゜・。
最近独りよがりな更新のような気がしてたので、
そういうお声をいただけて
うれしいです。。ほんとに。。

黒バージョン評判よさそうでよかった!!
またどんどん作っていつかプレゼントできるように
がんばります。。
たくさんありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■オーブン不要!材料3つだけの...      ■超ツボ。100均で大人買い&... >>