HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 22日

■オーブン不要!材料3つだけのオレオトリュフ。


100均に行くと
今年もめいいっぱいかわいいバレンタイン用の
パッケージがたくさん並んでますね♪

我が家はチョコレート大好きなので、
年中チョコレートのお菓子を作っています。

なので、特別感がいつも薄い気がします・・・

家族の食いつきがすごくて、
とっても気に入ってくれたもの。

オーブンも使わない。
材料はたった3つだけ。

大好きな万能オレオを使った
オレオトリュフ!!

ただ混ぜるだけですが、
せっかくなのでチョココーティングで
ひと手間感をアピールです。。

*材料*

オレオ12枚
クリームチーズ 100g
ホワイトチョコ コーティング用

余ったクリームチーズを思いつきでつかったので・・・
急きょ手に入った100均のなんちゃってオレオ。
これで十分です★

d0350221_07070979.jpg



袋の中にいれたオレオを砕きます。
室温でやわらかくしたクリームチーズに混ぜます。
(好みでレモン汁を少しいれるのもOK)

d0350221_07070959.jpg


小さい団子状にしていきます。

d0350221_07070870.jpg


冷凍庫に冷やす間に
コーティングのホワイトチョコを溶かします。

d0350221_07070879.jpg


ホワイトチョコは、ゆっくり溶かして、
溶かし切ったら、湯煎の要領で
1度お水にあてて、
また湯煎に戻すと、艶がでますよ♪

まな板も使いたくなかったので、
ホワイトチョコは袋の上から無理やり砕きました。
今回は70gを2つ使いました。

d0350221_07070907.jpg


チョコにくぐらせて・・・
少し余らせたオレオの粉を振りかけてもいいですね( *´艸`)

余ったホワイトチョコは
もったいないので、プチナッツチョコも♪

d0350221_07070913.jpg


これあると何かと便利です。





冷蔵庫で冷やしたらできあがり。

d0350221_07070976.jpg


おいしいです。
クリームチーズ×オレオの最強コンビ。

d0350221_07070985.jpg


家族全員、ご褒美がてらに
冷蔵庫をごそごそ開けて
パクリと食べてすぐなくなっちゃいました☆


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-22 07:29 | food | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22802245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2016-01-22 09:29 x
emiさんオハヨ!
31日、気付いてたよ笑
emiさんの字をマネして自分で書き加えてみたけど、微妙な仕上がりで。。
書かない方がよかったかな。。って後悔してたとこ笑
emiさんフォントうまくなりたい(>_<)

今日のお菓子もおいしそう~♪
オレオとクリームチーズの組み合わせって食べたことないからすごく気になる!
バレンタインにもよさそうだね(^^)
Commented by Aki at 2016-01-22 10:14 x
おっはよーございます!

毎回欠かさず読ませて頂いてますよー✨
ほんとは毎日コメント残したいんだけど、ストーカーみたい?ウザい?と思って自粛…Akiです。

んもぉーーっ‼emiさんっ最高すぎる??
また簡単おいしそうなものをっ(*≧∀≦*)
クリームチーズ&オレオ最強コンビ!アイスケーキも美味しかったから、これも間違いなしっ!絶対マネする!だって既に口の中が味を妄想してるから(笑)
あ、マシュマロも真似しましたよ~、はまる~(*≧∀≦*)

また、雪が降るみたいですね。酷くならないといいけど。。
風邪など引かないようにお気をつけくださいね~。
雪の中、emifamilyが力一杯遊ぶ姿が目に浮かびます(笑)





Commented by びろちん at 2016-01-22 16:07 x
EMIさん  こんにちは??
「簡単で美味しい」  これ私の大好きなキーワードです。
見てるだけでおいしそう。
先日のTVで観た EMIさんのお家 お店みたいでステキ??でした\(^o^)/
Commented by YOU at 2016-01-22 20:24 x
emiさんこんばんゎ〜
読み逃げばかりで失礼しました(〃▽〃)ゝ

オレオで作ったお菓子、
簡単で凄く美味しそう(〃艸〃)
凝ったお菓子に見えますね♪
今年のバレンタインはこれにしようかなぁ?
↑お財布に優しくて2度美味しい(* ̄m ̄)ww

オレオが好きなので嬉しいレシピです♪
どうもありがとぉ〜
Commented by HOME_aholic at 2016-01-24 10:39
> クニコさん
31日気づかれてるわなぁ(笑)
私も大事な予定が入ってる日だったから
びっくりしちゃったの(笑)
ごめんなさい。。

今日のおやつは・・・鉄板の組み合わせ。。
ほんとにまずくなるわけがないから
ぜひぜひ試してみてね!!
Commented by HOME_aholic at 2016-01-24 10:41
> Akiさん
ストーカーだなんて!!( *´艸`)
誰かが楽しみに更新を待ってくれてる・・・って
こちらには全然わからなくて
時々独りよがりな気持ちになることがあるから
Akiさんみたいにコメントもらえたらどれほどうれしいことか。。。
うざくない( *´艸`)嬉しすぎる。。

最強コンビ、いいでしょ♪
これは・・・つまみ食いだけで半分行けちゃうくらい
自信作なんです。。
ぜひ試してみてくださいね!!

雪はね。。。当然はしゃぎましたよ( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2016-01-24 10:43
> びろちんさん

簡単でおいしい。。すぐできる。

これは必須ですよね(笑)
私も大好きなワードだし、常に心がけてます♪
失敗しようがないからぜひお試しくださいね♪

おうち・・・そんなこと言ってもらえるなんて嬉しすぎます。。
毎日過ごしてると、ごちゃごちゃしてるなぁ。。って思うけど
それも5年で作り上げた雰囲気なので、簡単には
方向転換できません(ノД`)・゜・。
うれしい言葉に元気もらいました♪
Commented by HOME_aholic at 2016-01-24 10:44
> YOUさん
読み逃げだなんて・・・気にかけてもらえてるだけ
うれしいですよ♪

オレオとクリームチーズがあるだけで、
最強ですよね(笑)
失敗したくてもできないくらい簡単なので、
バレンタインにぜひぜひチャレンジしてみてください♪

コーティングのホワイトチョコがもったいなかったから
また固めたら・・これがまたおいしかった( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■Tシャツ再利用リメイク。      ■初の黒バージョン、手作りコン... >>