2016年 01月 25日

■Tシャツ再利用リメイク。



大寒波の週末。。
今日も雪が積もりました☆

寒空の中・・・長男のスポーツ少年団の
サッカー大会でした。
とにかく何枚着こませることができるかに必死。

d0350221_15234764.jpg



そして応援のためにグラウンド着いたら。
びゅーびゅー吹き放題の風にノックアウト寸前でした。。
モスクワに駐在中の友人は
-20度らしく、なぜか私よりも薄着でした。

サッカーという名の・・・
ラグビーのスクラムが動いているようなゲーム(*´ω`)

それでも大きな声を出して
はつらつと励む姿がみれてよかった。

いつかサッカーらしい展開になった日には、
感動ものでしょうね★

 + + +

不要Tシャツの続編です。

あまりにも編みこむのが楽しくなってきて、
しかも不要なTシャツで作った
紐ですら、捨てるのが惜しくなってきて。

d0350221_07264869.jpg



たくさん作りました。

d0350221_07264811.jpg



鍋敷きのような
雑貨用のラグにもできるような大きさで。

色を混ぜて作ってみました。

d0350221_07264840.jpg



追加で割いたTシャツでも
コースターもまた作りました。

d0350221_07264880.jpg



編みこむ工程も細かく写真撮ったけど
うまく伝えられません(/_;)

もっと大きく丁寧に写真撮りたいので
リベンジしますね。。

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-25 07:45 | handmade | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22812626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Aki at 2016-01-25 22:33 x
emiさん、おはようございます。
お言葉に甘えてコメント書いちゃいました~(*≧∀≦*)
寒波、大丈夫でしたか?
風邪などひかれてませんか?

是非是非、おっきめ画像のリベンジお願いします(☆∀☆)
ちょっと前の、プレッツェルみたいなクッション(名前忘れてごめんなさい??)
「うわぁー素敵??」と思って、暫く考えたけど
結局おバカな解明できず(笑)
不要なシャツはいつも処分するかお掃除行きだったけどこんな風にするのもいいですね~シンプル可愛い❤

emiさんってどうしてそんなにヒラメキがあるのー?
どこからそのアイデアは生まれるんですか?
凄すぎる( ̄□ ̄;)!!





Commented by HOME_aholic at 2016-01-26 07:44
> Akiさん
甘えてくれてありがとう( *´艸`)(笑)
またまた雪が積もったのですが、
量はそれほどでもなかったです!
でもアイスバーンがひどかったです。。
Akiさんのところは大丈夫でしたか??

大きめの画像でリベンジさせてください!!
興味持ってくれてる人がいるのが知れて
俄然やる気でました♪
プレッツエルのようなクッションも
最後の筒がつながるまで不安でした(笑)
でも今でも取り合いになるくらい使い心地がいいんです♪

不要なシャツでも中には好きな色があるので、
それは全部再利用できそうですよね!
究極の貧乏性なので、こんなことばかり考えてます( *´艸`)
あは♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■モノトーン好きにたまらない買い物。      ■オーブン不要!材料3つだけの... >>