2016年 01月 29日

■自信喪失&元気復活。

東京駅が昔から大好きで、
回り道して久しぶりに見てきました。

d0350221_22333941.jpg


丸の内の無機質なビル街の中にたたずむ姿は
やっぱりかっこよかったです。

ただ・・・今回の新しいプロジェクトの視察と
不用品選別作業をしながら・・・
少しばかり不安が募って、
自信がどんどんなくなってしまって('_')

途方に暮れる感覚がぬぐえず。。

d0350221_07340550.jpg
d0350221_07340569.jpg



こういう時どうしたらいいかな。。と
急にアポなしで青山1丁目へ急ぎました。。

ベンジャミンムーアの青山フラグシップショップです。
HP★★★

d0350221_22333999.jpg



以前ペイントを扱った関係で、
技術的なことや、ペイントの扱いを
メールのやり取りで丁寧にいろいろと
アドバイスをもらっていた方に
初めて会いに行ってきました。。

「文通相手の!!」と言っていただき(笑)
文通相手と初めて会う感覚がとてもうれしかったです( *´艸`)
しかもきれいな別のスタッフの方に、
ブログよく見てます!と言っていただいて・・
いつもなんだか楽しそう(*´ω`)
と言ってもらえて心が晴れました。。

知識も豊富ですし、
不安に思ってることも瞬時にアドバイスくれるスタッフが
たくさんそろってて、
ペイントの色や種類に悩む人には収穫がいっぱいの空間でした。。

d0350221_22333812.jpg


目の前で注文のあった塗料を混合して、
機械で攪拌するのも見せてもらって。
このNさん。。生け花されるんです。。
そんな話聞いてしまったら、
私の好奇心スイッチが止まらなくなります(笑)

3か月に一度入れ替わる壁の大きなアートも
なんともタイミングよくアーティストの方がいらして
壁画アートを描くのも見れたし。。

d0350221_22333888.jpg



お店の真ん前にちょうど超有名格闘家の方がいらしたのですが、
私の興味は、おしゃれな店外観に向いてしまってました。。

d0350221_22333860.jpg



FBでチェックインするか、条件クリアしたお買い物をすると
もらえるノベルティも出来上がったばっかりの限定もの。

d0350221_22333953.jpg



かわいい。。

文通を超えてお会いできたのも何かの縁なので、
またお会いできるようにがんばろう。

そして滑り込んで予定の新幹線乗ったときに、
朝ごはん食べてから何も食べてなかったことに気付いて。。

こどもたちを預かってくれた親友一家が
あたたかいごはんを用意してくれてて、
一日の出来事を報告しながら、
心がまたほぐれたのでした。。

d0350221_22333802.jpg


こどもたちも胃袋つかまれているので、
「ごはんも100点だね!」
と喜んでました☆

d0350221_22333808.jpg


このケーキも友人の手作り。
味もプロ級でした~♪

いろいろと不安が残りますが、
たくさんの方の助けを借りて
なんとかうまくいくといいな。

どうせやるなら、
普段ペイントしない方も、
家具リメイクをしたことない方も
やりたい、と思う方々がいれば
一緒にできないかな。。と
やんわり考えたりもしてます。

こんなまとまりのないブログでごめんなさい(*´ω`)
書きながら気持ちに整理つけましたが、
おいしいごはん食べて、
お腹いっぱいになって、
たくさんの人と話をしたら・・
大体の不安は解消される体質でよかったです。

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
大きな励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-01-29 07:54 | project | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22826430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOU at 2016-01-29 17:56 x
emiさん、こんばんゎ(*^^*)
最近、読み逃げばかりでごめんなさい。

文通を超えての出会い♪
ほのぼのした気持ちになります〜(〃艸〃)
私も色々な繋がりを大切にしたいなって思いました。

行かれたショップさん、とても素適なお店ですね♪
壁面のアートどんな風に描かれたのか見てみたいなぁ(〃ω〃)ポッ

プチリノベ、楽しみにしてますね。
頑張ってください( 〃▽〃)b


Commented by marmalade at 2016-01-29 19:20 x
すごく壮大ですね!!どうなるか楽しみにしています♪がんばってください!
Commented by HOME_aholic at 2016-02-01 08:00
> YOUさん
おはようございます!!

文通と言っていただけたことが
なんだかうれしかったんです( *´艸`)
ちょっとしたきっかけですが
縁を手繰り寄せるのは自分次第ですからね♪

壁面のアートは、とても大きな面積で
描かれていて、完成まで見ていたい気分でした(笑)
3日ほどで完成しちゃうみたいなので、
偶然みることができてラッキーでした♪
また完成した絵を見に行けたら載せますね!!

プチリノベ。。。まだまだ不安だらけです(;´・ω・)
Commented by HOME_aholic at 2016-02-01 08:01
> marmaladeさん
おはようございます!!

壮大過ぎて、手に負えない感覚が
ぬぐえないですが、
ブログを見ている方々からの反応を見ながら
自信持てたらな・・と思ってます♪

marmaladeさんの「がんばってください!」
でがんばれそうな気がしてきました( *´艸`)
ありがとう★
Commented by YURI at 2016-02-04 16:44 x
毎朝ブログの更新を楽しみにしています。

いまEMIさんが手がけている壮大なプロジェクト、この雑然としたオフィスがどう生まれ変わるのかワクワクします。
家具のリメイクは未経験ですけど、お手伝いできたら楽しそうだな〜って思いました。
また近況報告お願いします!
Commented by HOME_aholic at 2016-02-05 07:47
> YURIさん
おはようございます!

そしてコメントありがとうございます!!
毎朝見てくださってるんですね(ノД`)・゜・。
反応がない時は、独りよがりな気持ちにもなってたので、
そのお言葉だけでしばらくルンルンで更新できそうです★
ありがとう★

今度のお仕事・・・
実はいろいろ呼びかけさせてもらえたらな!と思ってたとこなんです!!
スケジュールも合って、
YURIさんのアンテナにも引っかかってくれたら
お会いできるかな( *´艸`)
なるべく早めに報告しますね!!
なんだか元気もらって心強くて、
心が充電されるコメントでした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■セリアでワンポイントアクセ&...      ■DIYでプチリノベーションの予感。 >>