■初表紙!!&こどもに伝わるママの姿勢。


先日ばたばたで大阪帰る準備していたとき。

一冊の見本誌が自宅に届き。
袋開けてびっくりしました・・・
『Seriaだから出来る!大人可愛い部屋づくり』

d0350221_07482625.jpg



我が家が表紙になってました☆

見慣れた部屋だなぁ。。と思って見てて
数秒後に『うわ!!』って。
届くまで実は知りませんでした( *´艸`)

何気に初めての表紙で、
まさか表紙に載せていただけるとは思いもしなくて。。

素直にとてもうれしかったです。
楽天ブックス↓にもでてます♪




100均大好きですが、
100均がどこに使われてるかわからなくするのが
ある意味楽しみでもあり、
いろいろな模様替えを楽しむコツでもあるので、
少しは参考になるとうれしいです。

d0350221_07482645.jpg



紹介されてるほかの方々も素敵なお部屋でいっぱいでした♪

+ + +

この二日。
頭にあるイメージを人に伝えやすく絵に描く・・というなんとも
苦手なことを四苦八苦して
結局うまくいかず。

頭抱えながら絵を消しては描いて、
消しては描いて。という
私の姿を見て、小学校から帰ってきた長男が、

「ものすごく勉強する気がでる」

といって、同じテーブルで勉強始めました。

d0350221_07482718.jpg



宿題終わったあとも、ドリルを延々と続ける長男をみて、
私と同じタイプだったなぁ。。と思いだしました。

『勉強しなさい。』と言うよりも先に、
ママが勉強していたり、仕事していたり、
もやしの根を切ってたり、
大量の洗濯物を黙々とたたんでいたり。
その姿を見ると、こどもも勉強したくなる。

『体動かしなさい。』という前に、
ママが運動したりストレッチしていたら
こどもも体を動かすもの。

『ありがとう、ごめんなさいって言いなさい!』
という前に、自分が大きな声で
『ありがとう』『ごめんなさい』って言い続けて入れば、
自然とこどもも言えるようになるもの。

そんなことをふと思い出し、
自分の行動にますます責任を持って
過ごさなきゃな、と感じた昨日の夕方でした★

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22839861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-02 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by YOU at 2016-02-02 17:33 x
emiさんこんにちゎ(〃▽〃)/

本の表紙になってる〜
凄いなぁ(〃ω〃)
掲載おめでとうございます♪
emiさんも知らなかったのですね?
突然だとビックリ〜(〃艸〃)

子供って・・・
親の背中を見てるんですよねぇ。

Commented by HOME_aholic at 2016-02-03 07:47
> しゃむねこさん
一緒なんですね(笑)
なんかわらける~( *´艸`)
自分一人では、自分を追い込むことができなくて、
いつも周りの雰囲気だのみだったんです(笑)
そうか。やる気のかけらを探してたんでしょうね( *´艸`)

それを読んでやる気スイッチをみつけた
しゃむねこさんがまたかわいいです♪

部屋がこんな形で紹介されるとは思っていなかったから
とてもびっくりでした♪
いつもしゃむねこさんの言葉のチョイスに
癒されてるので、もちろん遊びにいきますよ~♪
待っててくださいね~!!
Commented by HOME_aholic at 2016-02-03 07:51
> YOUさん

本の表紙なんです!!!びっくりです。。
封筒からだして・・・あれ??
うわぁ~!!!ってなりました。。
いいサプライズですよね♪
一通り落ち着いてから、
「変なもの映りこんでなかったかな。。」
とひやひやしちゃいました(笑)

私が親にしていたことを
よくよく思い返しながら
手探りで子育てしてるんですけど、
それがうまく伝わってくれたら
うれしいです( *´艸`)
Commented by きのこ at 2016-02-08 17:08 x
子育てについてもとても勉強になります!
ありがとうございます!
Commented by HOME_aholic at 2016-02-09 07:45
> きのこさん
おはようございます!!
私もまだまだ子育ては手探り状態なので、
失敗することもたくさんありますが、
その都度・・反省しながら何とかここまできてます(*´ω`)

またきのこさんのおすすめな子育て術があれば
教えてくださいね♪
うれしいコメントありがとうございます★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-02-02 07:53 | lifestyle | Trackback | Comments(6)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi