2016年 02月 03日

■缶×100均×IKEAで久々の空き缶リメイク。 mamalife


チキンナゲットみたいになってしまいましたが。
こどもたちの腹減りが止まらないので、
急いで作ったサツマイモクッキー。

d0350221_07223654.jpg


ほぼ安納芋の甘味だけ。
文字を刻印しやすそうだったので、

『GOOD LUCK』と。

d0350221_07225757.jpg


意味を伝えたら、
余計にこどもたちの手が止まらなくなりました。

+ + +

チョコレートの缶が
長男の野球ボールのサイズに
ちょうどよかったので、
久しぶりに空き缶リメイクしました。

最近自分の好みの
ドストライクが狭まってしまって。
いろいろ考えた結果、
IKEAのペーパーナフキンの柄のように
リアルでシンプルな柄を使うことに。

d0350221_07223698.jpg


マリメッコの紙ナプキンでスタイリッシュに
リメイクするのもかわいいだろうな。。
少量で安く買えて便利♪↓

  

ペーパーナフキンはセリアの
デコパージュの糊を使うと、
リメイクが簡単。
ボンドを薄めているようなものですが、
表面にも塗ると、ある程度耐水性もでてきて、
てかりのある膜を作ってくれます。

d0350221_07223642.jpg


木肌のプリントなので、
並々に固まってちょっと立体的な表面になってちょうどよかったです。

d0350221_07223543.jpg


ふたは白にスプレーして、
ふたには簡単にセリアのゴールドのエンボスシールを
貼りました。

d0350221_07223585.jpg



無印の収納ボックスとも相性いいです♪


d0350221_07223520.jpg


久しぶりの空き缶リメイク。
すっかり楽しんじゃいました☆

d0350221_07223552.jpg



またいろいろ廃品リメイク
紹介させてくださいね。

↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-03 07:42 | handmade | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22843100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■大きな買い物&ステンドグラス...      ■初表紙!!&こどもに伝わるマ... >>