■大きな買い物&ステンドグラスクッキー。

結婚が決まってから
急いで車の免許を取りに行った私。
それまでいろいろな証明を・・
保険証とかパスポートとか使ってました(笑)

すぐに買った車がトヨタのクルーガー。
9年間、乗らなかった日がないくらい乗ってました。
なので、愛着が湧きすぎて、2年前の車検で
手放すことができず、ここまで乗ってきました。

d0350221_07204866.jpg



まだ新車の時に、実は駐車場のコンクリに
ゴリゴリとあててしまった時も、
旦那さんは、ケガの心配ばかりで
『車は人間を守る箱やから、気にしなくていいよ』
といわれましたが、
今思うと、きっとショックだっただろうな。。
逆の立場だったらそんなこと言えなかっただろうな。

ほかの車に当らないように、
こどもたちは慎重にドアを開け閉めしないといけなかったし、
テレビもDVDも見れない車でしたが、
東へ西へよく長旅しました。

ようやく家族全員が納得する車を見つけ、
これから大きくなるこどもたちに合わせて
新しい車を買いました。

初のスライドドア。
初の後部座席のモニター。

金額を聞いて、こどもたちが心配して。
もらったばかりのお年玉から
『少しださせてほしい』と長男がいうので、
最初は千円、と言っていたのが、
お札を見て惜しくなったのか。。。

最終的にこんだけでした。

d0350221_07204720.jpg



家族全員で大事にするためにも
『ちょうど!!
ちょうど270円たらんかったの!!!ありがとう★
これで車が買える!』
と伝えて、あとでこっそりこどもたちの財布に戻します。

まんまと小躍りして喜ぶ長男は、
『おれたちが車を買う援助したった』と
小学校で言いふらしてると思う。

無事に前の車の引き渡し終えて、ほっとしました。
手放したクルーガーも、大事に乗ってもらえるとうれしいです。
そして新しい車も、大事に乗りたいと思います。

+ + +

スイミングに通ってるこどもたち。
とってもお腹すいちゃうので、
クッキー作りました。
ちょっとわくわくするようなクッキー。

d0350221_07223388.jpg


型抜きのクッキーで、真ん中を抜いて。

d0350221_07204719.jpg



そこに割り砕いたキャンディーで埋めました。

d0350221_07204763.jpg

d0350221_07204728.jpg

170℃のオーブンで10分ほど焼いて、
様子を見て2,3分延長。
焼きすぎるとキャンディーが焦げます。

d0350221_07204729.jpg


透かすと透明なステンドグラスみたい。

d0350221_07223353.jpg
d0350221_07223404.jpg


食べると、ぱりぱりの飴と
さくさくのクッキーと。

バレンタインにもかわいいだろうな♪


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22846609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by silky at 2016-02-04 10:03 x
emiさん おはよう♪

車・・・よかったね。
それに子どもたちホントにいい子だね。
そこへもって母の配慮も素晴らしいよ!

車と言えば
初めて3人で女子会した時ね
次男君がまだ私に抱っこされてたあの頃
かなり傷だらけ(笑)のクルーガーを見て
emiさんらしさを垣間見たのよ(笑)
あれからな~ん年も経ちました(笑)
ついに新車・・よかったね!
次はあんまりぶつけないようにね(^^)/
Commented by Aki at 2016-02-04 22:22 x
おはようございます✨
今日辺り、楽天ブックスでたのんだemiさんの初表紙本が届くんじゃないかとワクワク????しています??
blogに載ってないものとかもあるのかなぁー?
ニヤニヤ??しながらゆっくり拝見します。

トヨタのクルーガー…いつぞやの植木の土をぶちまけたヤツですか?(笑)
思い出の詰まったものを手放すのって、少し切ないですね??
実は私ね、2年前までトヨタクルーガーのエンジン部品を組み立てる仕事をしてたんですよ??何か、嬉しかったデス。
270円可愛すぎやし、emiさんの「ちょうど足りんやった」っていう機転も大好き❤
新しい車で東へ西へ南へ北へ…また沢山おもいでが詰め込まれますね✨

あっ!断水、大丈夫やったですよ??
心配してくれてありがとう❤
Commented by HOME_aholic at 2016-02-05 07:43
> silkyさん
おはよ!!
私の配慮なんかあったかな(笑)
真意では
『おれが買ったった・・・』って感じたかったんだろうね( *´艸`)

女子会のときに、
クルーガーの傷、見られてたのね(笑)
それをすぐに直さずに、そのまま乗っちゃうとこが
我が家っぽいでしょ(笑)
でもあれからは、やたらと大きさが身について、
まったくこすることなかったから
すぐに直せばよかったよ( *´艸`)
それもよき思い出♪
今度はもう大丈夫だと思う(*´ω`)
Commented by HOME_aholic at 2016-02-05 07:51
> Akiさん
おはようございます!!
初表紙本、頼んでくれたんですね( *´艸`)
うれしいなぁ~♪♪
ハードル低め低めでお願いします~(笑)

植木の土をぶちまけたやつ、って
一瞬忘れかけてました(笑)
もうその通り!!
お菓子の破片やら土やらでたくさん汚してしまったけど、
こんなに車を運転するのが好きになったのは
クルーガーのおかげで、ずいぶん愛着持ってました!!
しかもAkiさん、なんとなんと!!
エンジン部品を組み立てしてたんですか!?
なんとかっこいい( *´艸`)
しかもまさかの同じ車種!?すごい偶然♪

新しい車は、こどもたちの援助も借りて(!?)、
すでに愛着もわいてきてますが、
今度こそ土をこぼさないように気を付けます~(;´・ω・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-02-04 07:41 | food | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi