■100均のDVDケースを手書きでアレンジ。

快晴すぎる快晴の昨日。

朝5時前に起きて、友人一家と雪山へ★

d0350221_07211054.jpg



長男は2回目のスキー教室でしたが、
思ってた以上に体が覚えてたみたいで
初リフトから、上手に滑り降りてました!
一緒にリフトに乗って
同じスピードで一緒に滑り降りる日が来るなんて
感慨深いです。。

d0350221_07211064.jpg



そして次男も初スキー教室。
度胸があるので、上手に滑ってました!
ただ・・・スクールが始まる2分前に
『(ノД`)・゜・。おなかすいた・・・』
と言いだし、あたふたする私の横で、
すべて想定済みだった友人がポケットから
恵みのおにぎりを。

7時におにぎり二つ食べたのに
9時半にお腹すいて泣く次男・・。

d0350221_07211010.jpg



スキー場で噂の団子屋さんでたっぷり団子たべて、
おいしいと評判のソフトクリーム食べて。
家まで戻ってきて、
仕事で行けなかった旦那さんを拾って、
今まで家族で一度も行ったことがない
念願の初焼肉デビューしてきました( *´艸`)

食べてばっかり。

家族同然の友人一家と朝から夜まで一緒に遊べて
充電できました。。

+ + +

これまで車の中で
映像が全く見れなかったのが、
新車になって、DVDやテレビが見れるようになって、
大喜びのこどもたち。

早速車に積むDVDを厳選。

d0350221_07392701.jpg



セリアで薄型のDVDケースを買いました。
表紙のポケットには
何も入っていなかったので、
最近じっくり書くことがなかった
手書きを。

こんな感じにしました。

d0350221_07441136.jpg


Life is like a box of Chocolates...
You never know what you're gonna get.

大好きな映画 『フォレスト・ガンプ』から。

d0350221_07392773.jpg



いつもより丁寧に書きたくなって
珍しくものさし使いました☆


書きだすと止まらなくなるのを
いろいろ抑えるのが大変。。

長男の宿題の時間に、
手書きに没頭する私。

いつも遊んでる人だな。と思われてそうです。


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
元気出ます。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22871994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purin1203 at 2016-02-12 08:12 x
子供と一緒にスキーする感動、私もハッキリ憶えてます。
そしてつい先日、一番下の息子がチームメイトとスキーに行ってきました。
まだまだ子供だと思っていたのに。。。しみじみ

次のしみじみはきっと子供の運転する車に乗せてもらった時なのかな?
家族との‘今‘を楽しんで♪

Emiさんの手書きにはいつもハッとさせられるものがありますね!
CDケースの背表紙に感動です!
フォレストガンプのこのセリフは私も大好き♪
Commented by HOME_aholic at 2016-02-14 11:00
> purin1203さん
こんにちは!
ほんとこんな日が来るなんて感慨深くて。。(ノД`)・゜・。
スキー場にも日帰りで行きかえりできる
距離なので、めいいっぱい楽しもうと思ってますが
いつかチームメイトと行かれる日も
あっという間なんでしょうね・・
さみしい~(ノД`)・゜・。
けど頼もしくも感じますね( *´艸`)

手書きをそういってもらえて
うれしい限りです★
久しぶりに真剣に書いてみました。。
有名なセリフを書きながら
もう一度フォレストガンプを見たくなった一日でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-02-12 07:48 | handwritten | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi