2016年 02月 15日

■それぞれのバレンタイン。

昨日はバレンタインでしたね★

とっても変な天気で、
季節外れで20度以上になりました。。

ちょっとずつバレンタインで
チョコをもらう緊張感を
理解し始めた長男。

こんな時期に、長男の小学校では
インフルエンザが大流行していて、
同じクラスも学級閉鎖直前。
それどころじゃない空気が漂う中。。

金曜日に小学校から帰ってきたら
2年生の女のこと一緒にポスト前で何やらお話。


何話してたの~?
と聞いてみると口ごもる長男。

なになに?
としつこく聞くと・・・

『チョコあげるって言ってくれたけど、
ぼく、野球してていないから。
うちのポスト、ママが手作りしてて
間違えたところを開けてしまうと
つぶれちゃうかもしれないから
上のふたを開けていれてね!って教えてあげた。。』

d0350221_07280248.jpg

らしいです(笑)
言いにくそうにしてたのは、
ポストをボロボロ扱いしたからでした。
気を遣わせてしまってごめんなさい。
やっぱりポスト作り直そうかな。。

一方で我が家のマイペース次男。

幼稚園で大きなチョコを二つもらって帰ってきました。
○○ちゃんと○○ちゃんからもらった~!
というので、お母さんに御礼のラインをしたら・・・

『あれ?うちじゃないよ~(;´・ω・)』
と返信が返ってきました。。

でた。

適当な性格がここででた。

準備してくれたお友達に申し訳ない。。
誰からもらったかを調べる任務を課して
今日は幼稚園行かせようと思います。

+ + +

毎年手作りしているバレンタインも、
今年はガトーショコラにしました☆

d0350221_07280190.jpg

二日目のほうが
しっとりするので、
土曜日に作って、
しっとり落ち着いたところで食べました。

おいしかったです♪


↓2つのランキング用のバナーをクリックしてもらえると
更新の励みになります!!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-15 07:44 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22882004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均×海苔缶リメイク。      ■100均のDVDケースを手書... >>