2016年 02月 17日

■キッチン収納見直し~包丁編。


次男の幼稚園では、学年の半数以上がインフルエンザにかかり、
昨日数週間ぶりに全員復活。

それを次男が何とかスルーしているのですが、
長男の小学校でも学級閉鎖が相次ぎ・・・
それも今のところ長男はスルーできてます。

学級閉鎖で登校しないクラスがある中、
授業参観があります( ゚Д゚)

2時間目、3時間目をみることができるのですが、

長男 『来るのは3時間目だけでいいから( ゚Д゚)!』
しばらくして
長男 『間の休み時間とか絶対見に来ないでよ!』
しばらくして
長男 『ドッジボールしてるから。。』
しばらくして
長男  『運動場のブランコの近くで遊ぶ予定だから・・』
しばらくして
長男 『クラスのすぐ近くにあるドアからでたら左に曲がったとこだよ。』
しばらくして
長男 『おれ、結構楽しんでドッジボールしてると思うよ!場所わかる?』

ほぼ見に来てほしいと言ってるような。

d0350221_07435713.jpg



そして今朝になり、
真意が伝わってない気がして不安になったのか・・・

長男 『ママ、2時間目からこれそうならきてもいいよ。』

でた、本音。
しょうがないなぁ( *´艸`)

+ + +

最近いろいろものがつぶれていきます。。
考えたら就職して東京で寮暮らししたのは
13,4年前。
そのころに買いそろえたものもまだ使ってるで
無理もないかな。

その中で一つ。
ずっと使っていたビンテージの包丁ホルダー。
板が割れてしまいました。

d0350221_07435605.jpg



新しいのを探しました。





憧れのFUTAGAMIのも素敵ですが見るだけです。。


これをいい機会に、
キッチンのものを少しずつ減らしていこうと思い、
いろいろ悩んだ挙句、
包丁を扉にしまい込むことにしました。

結局500円程度の定番の包丁ケース。
扉の中にしまい込むことを優先しました。


でも挿しこみ口が数サイズあって、
我が家にはちょうどよかったです。

ここに。

d0350221_07435567.jpg



木の扉なので取りつけ簡単。

d0350221_07435893.jpg



愛用している包丁もかれこれ10年選手です。
目立ってるオレンジのWENGERスナックナイフは
切れ味が全く変わらない優れもの。。



そしてキッチンがすっきりしました♪

BEFORE

d0350221_07435666.jpg



AFTER

d0350221_07435474.jpg


全然かわら~ん( *´艸`)
小さな変化ですが、
少しだけすっきりできた気がします。

またいろいろキッチン見直しが続くので、
よければ付き合ってください☆

いつも見てるよ~!というメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とてもとてもうれしいです( *´艸`)








初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram
00000010_20540190.png


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-17 07:54 | my home | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22889022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均で春リビングインテリア。      ■100均×海苔缶リメイク。 >>