■新しいコーヒーメーカー&我が家の家電コーナー。

d0350221_07341448.jpg



去年の4月にこどもたちが始めたスイミング。
はじめは、顔に水がかかるだけで
ごしごし手で拭いてパニックになっていた長男。

『水に慣れましょう』
誰よりも低い階級からスタートしていたので、
苦手意識があったと思うのですが、
苦手を克服するために、
泣きごといわず、
できなかったことはコーチに聞いてがんばりました。

途中で週1から週2に変えてほしいといわれ、
休むことなく通い続けて、
昨日、まだぎこちないですが、
クロールが泳げるようになってました。
水が苦手だった長男、
よくがんばりました。。

一方で、次男は。
初めてのプールで、
いきなり海坊主のように潜る姿をみて・・・
長男も私も目が点になってました。。

兄弟でもこの違い。
それも楽しみの一つです。

+ + +

毎日毎日何年も使い続けたコーヒーメーカー。
ついに不調に。

新しいコーヒーメーカーを探しました。

使っていたtigerのコーヒーメーカー。
作れる量も多くて、何よりも保温ジャーのおかげで
何時間もあたたかい状態でコーヒーが飲めることが
大のお気に入りでした★
同じものをもう一度買おうかと思ったくらい。。



唯一の難点が・・
ジャーの中に手が入らなかったことや
水を補充しづらかったことくらい。

いろいろ調べていくうちに
コーヒー豆をミルで挽きながら
タイマーでコーヒーが作れる
全自動コーヒーメーカーが。。

  

見た目がクイジナートのほうが好みだったのですが、
予算オーバー。。
コーヒーが全体的に薄くできるらしく、
夫婦そろって苦みが好きなので。。
あと少し本体が大きい。。
泣く泣く諦めました。。

ということで見た目や出来上がりを
総合的にみて。

これと最後一騎打ちで悩んで・・



こちらにしました。



デロンギのコーヒーメーカー。
今まで黒が多かったのですが、
初めて白にしました。

本体の大きさは思ったよりも小さくて、
これなら場所取らないし、
見た目もとっても好きです。。

d0350221_07341381.jpg



ガラスのジャーなので、
保温性がなく、
6杯分と小さくなりましたが、
一番よく作る量です。
あらゆるパーツがきれいに掃除しやすくて、
効率よくドリップしてくれてとてもおいしいです♪

d0350221_07341548.jpg



朝がまた楽しみになりました☆

家を建てた時に、
できるだけ隠す予定で作った家電コーナー。
少しずつお気に入りに変わってくると、
何気にキッチンで一番好きなコーナーになりました。

d0350221_07552163.jpg


ブログ見てるよ!というなんともうれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22918142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-25 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-02-26 08:04
> haruちゃん
同じコーヒーメーカーだったの!?
すごい偶然( *´艸`)
って私が得した気分♪
確かに超早いの!!でも電源ボタン消し忘れそうだわ!!

なになに相談って・・
私haruちゃんに相談されるの??
全身全霊でこたえる。。
落ち着くまでずっと待ってるね( *´艸`)
Commented at 2016-03-01 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-03-02 08:04
> 鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます!

家族一同、朝からとってもとっても喜んでしまいました!
それだけでもうれしい気持ちでいっぱいです。。
一度メールさせていただきます。。
コメントありがとうございました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-02-25 07:58 | interior | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi