HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 26日

■無印?なんちゃって無印の100均?

よく近所のお友達が遊びにくる木曜日。

昨日は4年生と3年生の男の子たちが
宿題持参で遊びにきました。

そんな気配がしたので、
前に喜んで食べてくれてたベーグルラスクを
山盛り用意しておきました。
コストコのベーグルで簡単。

d0350221_07510805.jpg



テーブルに出した瞬間・・・
ざっと人だかりができて、
ぱっと散って・・・
何も残ってませんでした(笑)
食べっぷりが見てて気持ちがいい。

宿題が終わって、
近所で走って。
野球してひと運動。
そしてそこへ幼稚園帰りの次男もくわわり、
お友達の妹もくわわり、ママもくわわって・・・
こどもたちが楽しそうなのが
なによりも嬉しいし、充実感でいっぱい。

今日は女の子が宿題持参する日かな( *´艸`)
近所に住む女の子たちがみんな美人ちゃんばかり♪
長くてきれいな髪の毛をみると・・・
編み込んでみたい願望がうずうず★
いつか遊ばせてもらおう。。。

こういう近所づきあいを私自身は
一度も経験したことがなかったので、
とってもとっても憧れてました。。

またまたこどもたちが私が経験したことないことを
経験させてくれてます。

我が家も・・
寺子屋 兼 部活 兼 食堂??

悪くない( *´艸`)

どうせ毎週遊びに来るなら
どさくさに紛れて全員に英語の発音まで
面倒みようと企んでます。

+ + +

先日買い物にいったさきで、
障碍者施設で、手先のリハビリを兼ねて
手作りしたものを商品として販売していました。

覗いてみると、もうそれはそれは素敵なものが。。
私のがさつな手作り品の何倍も何倍も丁寧。

d0350221_07502754.jpg


大きな編み込んだラグが500円でした。

端から端まで丁寧に作られていて、
心がこもってました。
2つ持ち帰りました。

早速洗面所に置いてみたら、
この寒い時期にぴったり。。

d0350221_07502867.jpg



そして洗面所で新しく仲間入りしたものが。

100均?無印?

こちら。

d0350221_07503059.jpg


歯ブラシ→無印
歯磨き粉→無印
歯ブラシスタンド→100均

同じようなものが無印で売っていますが、
ダイソーの100均です♪
四角のものや色違いもあります。

100均でいいものと、ちゃんとしたものを用意したいもの。
基準はわからないけど自分の中で
許せる許せないのラインがあって、
混ぜ込んで使ってます。

この歯ブラシスタンド、
ドーナッツ型になっていて穴が開いてるので、
水も抜けてきれいに使えます★

d0350221_07502921.jpg



見た目もすっきりでかわいい。
掃除も楽。

久しぶりの洗面所の写真でした。。

ブログ更新してね~!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とても励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-26 08:02 | my home | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22921300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かさね at 2016-02-26 11:41 x
ラスク美味しそう♡

そして、ラグ!!
とーーーっても素敵ですね(*^^*)
羨ましい♡♡

歯ブラシスタンド!
使い心地はどうですか?

前に他の方のブログで
無印のものはきちんとフィットするけど
100円のものは、少し歯ブラシが
斜めったり、ぐらつくと見たので気になっていσ(^_^;)

良さげなら、我が家も真似っこしようかなーはー
Commented by hito at 2016-02-27 11:36 x
寺子屋??笑い声が伝わってくる気がしますー。年齢 学年越えてのお付き合いってナカナカ無いですよね!? 良いなぁ(o^^o)

ダイソーのも気になってて。
迷って次回いくと もう無いですよね。
最近ダイソー 良いの多くないですか?!

使い心地??私も聞きたいです♪

うちは ひとりづつ順番に体調崩して…
冬眠生活中です(^^;;
元気になったら さっそく 業務スーパーと
ダイソー行きたいなぁ(セリアも行きたいなぁ)


Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-02-28 17:48
こんにちは!はじめまして。

ウチは一人息子なんですが、ときどき息子の友達が遊びに来ます。
わーっとおやつに集まってきて、ばっと食べて、去っていく・・・あっという間です。
息子のお友達の中には、お家で遊ぶのはだめというところもあって、なかなか子供たちも遊ぶ場所がないみたいです。

みんなで仲良く遊んでいるのを見るのはこちらも楽しいですけどね。

歯ブラシスタンド、いいですね。
Commented by クニコ at 2016-02-28 20:01 x
emiさんこんばんは☆
家のパソコンがダメすぎてコメント欄が開けない笑
今日はケータイから~

マットとってもステキ!
色使いもおしゃれだし、これが500円だなんてお買い得~♪
すごいキレイに編まれてるね~(^^)

emiさんちの寺子屋で私も英語習いたいな~( ´∀`)
ご近所さんとのお付き合いも楽しんでるemiさん、尊敬します☆
Commented by HOME_aholic at 2016-02-29 07:46
> かさねさん

ラスクとっても簡単で歯ごたえもあって
腹持ち(これ大事・・)もいいからおすすめだよ♪

歯ブラシスタンド、無印のを使ってことがないから
わからないけど、私的には
少し斜めにしておきたいし、全く違和感なく使ってるよ☆
きにならない!!
でも形が違う2種類があるから
もう一つの形のほうがわからないかも( ;∀;)
すっきりしててかわいい形だよね♪
Commented by HOME_aholic at 2016-02-29 07:49
> hitoさん
おはようございます!!
そうなんです!!学年を超えて
仲良くする、ってあまり経験できないことだけど、
これも近所のお兄ちゃんたちの面倒見がとってもよくて
すごく優しいから♪恵まれた環境です( *´艸`)

ダイソーのん、かわいいですよね~♪
ちょうど洗面所を整理していたので、
買い換えて正解でした♪
使い心地ですが、私は全く違和感なく使ってます!!

hitoさんのお宅はもう回復したかな??
一人ずつってところがなんとも大変さが伝わってくる。。
hitoさんもどうか看病疲れのないように無理しすぎないでね。。
業務スーパーも100均めぐりもきっといいストレス発散に
なると思うから思う存分買い物してきてね!!
Commented by HOME_aholic at 2016-02-29 07:55
> MakiMakiMacci2Mさん

おはようございます!!はじめまして( *´艸`)
コメントありがとうございます♪

お友達との付き合い、って最初が肝心だ!
って先輩ママから聞かされていて・・・
たまり場になると何かとお菓子を出して
それが当たり前になる・・って聞いてたんですけど、
とても優しいお友達ばかりで、無茶なこともしないし、
おやつを持参してくる子たちが多いので、
好きでおやつ食べさせてあげたくなるんです♪

でもさすがに食べるだけ食べて去られると・・・
寂しいかもしれないですね( *´艸`)

気持ちよく面倒見てあげたくなるタイプと
長男が付き合いやすいのか、いい付き合いができてて私もほっとしてます。。
でも昔見たいな感じで遊べない家庭が増えてるのも聞きます。。
それはそれで貴重な経験なので、
同年代の子供たち同士でたくさん遊ばせてあげるのも
大事ですよね♪

歯ブラシスタンド、シンプルですっきりしてるので
使って正解でした!!

また私も遊びに行かせてください♪
Commented by HOME_aholic at 2016-02-29 07:58
> クニコさん

なんかね。。エキサイトのコメント投稿が
とっても調子悪いみたいなの・・・
だからクニちゃんのPCのせいじゃないかも。。
何度も挑戦してくれてたらごめんね(ノД`)・゜・。

マットの色遣いとかとってもかわいいでしょ~!!
隅々まで丁寧に編まれていて、
しかも踏み心地がとってもいいの~♪
即買いしてよかった!!

寺子屋になるくらいなら
一日ひとフレーズくらい教え込みたくなって(笑)
我が家に遊びに来てくれてる意味が少しでもあったらいいな。。。
と思って( *´艸`)
きっとこんな近所で遊ぶ経験をしたことがないから
その時の分まで私が楽しませてもらってる(笑)
Commented at 2016-02-29 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-03-01 08:00
> のなめさん
おはようございます!!
歯ブラシスタンドを菜箸たてにしてるんですか!?
すごい上級者テクですね!!
でも料理中って何気に菜箸の置き場所に困ることが多いから
それでしっかりと立つなら便利♪
絶対にこの後試します( *´艸`)

業務スーパー情報・・・またアップしてもいいですか♪
もう教えたいものがたくさんなんです(笑)
もう少し待っててくださいね★
楽しみにしてくれてありがとう(*´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■見た目もかわいい。。ひと手間...      ■新しいコーヒーメーカー&我が... >>