HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 29日

■見た目もかわいい。。ひと手間でなんちゃってメロンパンクッキー。


今日はうるう年の2月29日。
少しずつ温かくなってきたのが
とってもうれしい。。

野球三昧の週末でしたが、
まだ遊び足りないこどもたちと一緒に
近所を久しぶりに周遊しました。
止まらなくなって結局近所を20周くらい徘徊。

大きかった自転車もちょうどいいサイズになった次男。
そしてブレイブボードを自由に乗りこなす長男。

d0350221_07205812.jpg



乗りながら
『ゴッホより、ふつうに、ラッセンがすっき~!!』
といってる瞬間です(笑)

+ + +

仕事があって時間がなかった日だったのですが、
そういう忙しい一日ほど何かと作りたくなります。

普通の型抜きとちょっと違うものが作れたらなと。

洗いものが少ないようにビニール袋で。

d0350221_07323346.jpg



薄力粉 100g
バター 50g
砂糖 50g
バニラエッセンス 数滴
グラニュー糖 適量

思ってるよりも小さめに丸めることを意識して。
25個~30個くらいに分けると
ちょうどいい大きさになります。

スケッパーがない方は
薄いポイントカードとかでも
きれいに筋つけれます♪

d0350221_07323303.jpg



模様を刻んで、
グラニュー糖を押し付けます。

170℃のオーブンで20分程度で様子見ながら。

d0350221_07323409.jpg



完成したのは・・

d0350221_07323581.jpg




なんちゃってメロンパンクッキー!
こどもたち。大喜びしてくれました☆

一瞬でまたなくなってしまいました・・・

d0350221_07323213.jpg





ブログ読んでるよ~!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
とっても元気出ます★







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-02-29 07:44 | food | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22930921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均セリアの新商品。      ■無印?なんちゃって無印の100均? >>