HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 01日

■100均セリアの新商品。

朝起きたらうっすら雪。

北海道は相当天気が荒れるみたいです。。
みなさま気を付けて。

d0350221_07550849.jpg



毎日毎日小学校であった出来事を時間かけて教えてくれる長男。

お給食を毎日完食して、
毎日お代わりしている長男。

昨日はクラスで一番だったらしい。

長男のことだから、
ごはんを飲み込んででも一番取ろうとしてるんだろうと思って
様子を聞いていたら。

先日小学校でキムチ入りのおかずがでて、
脱落者を多くだした難関だったらしいのですが、
根性出して食べきったら一番だったと。

そしてさらにお代わりをねだることで
クラスから『おおおお~!!!』という
歓声をあびた。と。

私からみると限りなく不毛な戦いにみえますが、
一年生にとっては・・・進退をにかかわる
重大な戦いなんでしょうね( *´艸`)

『わさび入りかキムチいりのおかずは絶好のチャンス』と
キラキラな目で語る長男が
ドキュメンタリーの主人公みたいでした(笑)

+ + +

セリアで新商品がたくさん並んでました。。

バスロールの柄だらけでした。

趣味がコロコロ変わりやすい私なので、
はやりに左右される柄は
できるだけ消耗品や使い捨てのものだけにしています。

その中でもほしかったもの。。

セリアでこんなものを発見。

d0350221_07325375.jpg


TIN WALL BAR。

シンプルでかっこいい。。

古材を使った部屋でも
モダンな大人っぽい部屋でも
やわらかな雰囲気のおうちでも
よく似合いそうです。

d0350221_07325452.jpg



たまたま空いた壁の穴と
ピッタリサイズでした。

それからこちらのスター。

d0350221_07325267.jpg


星のオブジェが大好きなので、
とっても軽い素材でできていて飾りやすそう。
白色にしました。

これはこども部屋のかまぼこ板で作った棚に
飾ってみました。

d0350221_07325194.jpg



ここ何年も飽きずに集めてしまう星の形。
もう一つ探してる星形の商品がありますが、
どうやら欠品続きみたいでなかなか見かけません。

また見つけたら紹介しますね♪

ブログ読んでるよ!!といううれしいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-01 07:57 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22934474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuko at 2016-03-01 23:45 x
こんばんは(o^^o)
どうしてもお礼が言いたくて…またコメントさせていただきました( ; ; )この前は私の書いたコメントに丁寧な優しいお返事を返していただき、ありがとうございました。ひとりで何度も読んで、主人にも見せて、二人で話しをして、あったかい気持ちになることができました。。思ったより、考え込んでた自分に気づくことができ、前向きに人生を歩むヒントをもらったような気がしました…>_<…自分でもびっくりです。主人は、こういう言葉をかけてもらえて、もう運を頂いてるね!って喜んでました♡上手く言葉が見つからないのですが…どうしても感謝の気持ちを伝えたくて…本当にありがとうございました!
Commented by HOME_aholic at 2016-03-02 08:01
> mayukoさん
おはようございます!!
そしてmayukoさんからの返信をみて・・・
泣きそうになっちゃいましたよ。。
私も本当はいえることではないことなんですが、
同じようなことを覚悟していた時期があったことで
どうしても伝えたかったんです。。。
mayukoさんやご主人がとてもいい関係でお二人とも素直で
前向きだからこそ、ストレートに伝わったと知って、
大げさですが、ブログを続けてよかったと心から思えました。。
どんなことでも、ちょっとしたヒントで
それが人生の引き出しにもなり、
mayukoさんしか表現できない個性になるものです。
きっとご主人がいれば大丈夫。
Life isn't long enough to complain it!です。。
うまく言葉が見つからない、と書いてましたが、
行間からたくさんの気持ちがどっと伝わってきました( *´艸`)
こちらこそあたたかい気持ちのお裾分け。ありがとう★
今日はいいことありそうです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■双子芸人さんが家に来てくれま...      ■見た目もかわいい。。ひと手間... >>