2016年 03月 09日

■我が家のダイニングインテリア&ランチプレート&パンジー。

30円とか50円ほどで
手に入れたパンジー。

d0350221_07253680.jpg



あまりにも健気に
次々とお花を咲かせてくれるので、
何とか残してあげようと。

d0350221_07253848.jpg


茎を丁寧に取って。

d0350221_07253980.jpg


ティッシュに並べて
またティッシュに挟み・・・
低温のアイロンを何度もあてていきます。

d0350221_07254150.jpg
d0350221_07254097.jpg


ドライパンジーの出来上がり。


+ + +

我が家のダイニングです。

d0350221_07254452.jpg



久しぶりに階段の角度から。

一番よく人が集まる場所。

テーブルクロスとして使っているのは
リネンの切りっぱなしの布。
絶妙な色がとても好き。

最近明るいクロスばかり使っていたので、
お友達がランチしに来てくれたので、
広げてみました。

ランチプレートも
なんとなく映えました・・・

d0350221_07254399.jpg



しわしわになるリネンの
手触りも大好きです。

でもそれよりも・・・
このダイニングの角度が
お気にいりです。

また気が向いたら
ほかのお気にいりスポットも
紹介しますね★

更新まってるよ!
・・・というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-09 07:42 | my home | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22960906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩猫 at 2016-03-10 04:43 x
パンジーのドライ、素敵ですね!
押し花は、よくやりますが、一気にドライにするのもいいですね☆
ところで、このドライパンジー、
その後、どんなふうにご活用されていますか?どこかに飾ったりしていますか?
よかったら教えてください!!!

階段から見るダイニングの風景、めっちゃ好きです!
人が集まっているのを、階段からぼーっと見届けたいな〜。


Commented by HOME_aholic at 2016-03-10 07:53
> 彩猫さん
おはようございます!!
一気にドライにしないと忘れちゃうんです(笑)
でも時間があるときは辞書に挟んで重しをかけてます♪
パンジーは色がきれいなうちは
小さな器に入れて楽しんでますが、
すぐに酸化して色が変わってしまうのが悩みです。。
私の場合はワックスに閉じ込めたり、
デコパージュでリメイクして使ってます♪

階段からの景色、そんなに褒めてもらえてうれしい( ノД`)。。
階段から見下ろすこの角度が
私も実はとても気に入ってて♪
うれしいお言葉ありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■春インテリアの手作りワックス...      ■100均でスグデキ棚。発泡ス... >>