HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 10日

■春インテリアの手作りワックスバー&残った食パン利用法。

残った食パンが冷凍庫に数枚。

細かく切って、
フライパンでオリーブオイルとクレイジーソルト、
粉チーズ、あればガーリックパウダーをかけ入れます。
パンは小さくサイコロ状に切った方が
カリカリのクルトンができます。

表面がかりっとしたところで
クッキングペーパーの上でまんべんなく広げて
180℃に予熱したオーブンで10分程度焼きます。

d0350221_07272753.jpg



焦げないように様子みて。。
完成。

サラダやコーンスープに入れるはずだった手作りクルトン。
遊びに来た長男のお友達がちょっとつまむと
手が止まらなくなったらしくて
結局全部おつまみとして消滅。

d0350221_07272375.jpg


きれいになくなっていく様子を
横で見ているのが嬉しい。。

ビールとの相性もよさそうなので・・・
また余ったら作ろうと思います。

+ + +

朝も夕方も
明るい時間帯が
どんどん長くなって。。

うれしくてうれしくて
わくわくする気持ちと比例して・・・・

くしゃみが増えていきます。
十数年・・花粉症持ちの大ベテランです。

それがまた春が来る合図。

春らしいインテリア用に。
手作りのワックスバー。
たくさん作りました。

d0350221_07272625.jpg



いろいろな香りを盛りこみました。

d0350221_07272598.jpg



ぶら下げて・・・

d0350221_07272447.jpg


かっこいいインテリアもいいけれど、
かわいいインテリアも大好きです。


更新まってるよっ!というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-10 07:49 | handmade | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22964021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rimimama at 2016-03-10 08:27 x
emiちゃん

ワックスバー可愛いね~!
私も作りた~い(*^-^*)
ドライの植物やワックスはどこから入手してるの?
また教えて下さいな。

私は春野菜の苗が店頭に並びはじめると春を感じるわ(笑)

Commented by YURI at 2016-03-10 21:40 x
ワックスバーすてきですねー!
ドライのチョイス、さすがです。
作ってみたいなー。
ワークショップの予定はありませんか?
前回は予定が合わず参加できなくて。
春は創作意欲がわきますね〜🎵
Commented by HOME_aholic at 2016-03-11 07:46
> rimimamaさん
おはよ!!

これね、ワークショップもやってるんだ~♪
また開くことがあればお誘いするね☆
ドライの植物はね、部屋で飾りつつ
自分で作ってることが多いの。
もしよかったらいろいろお裾分けするよ(*´ω`)

春野菜の苗で春を感じるなんてやっぱりさすがだね( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2016-03-11 07:49
> YURIさん

ありがとうございます!!
使うドライフラワーによってまた雰囲気が
全然変わるんです♪
そこがまた面白いところですよね( *´艸`)

ワークショップはまた違うことを次回は
考えているのですが、
お声が多かったらまたやらせていただきますね!!
参加したい、って気持ちだけでとてもうれしく思っちゃいました!!
ありがとう★
前回も素敵な作品がたくさんできて、
私もいろいろ刺激受けたので、
いつかYURIさんにも作ってもらえるように
何とか頑張りますね( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■手作り星&ダイヤ&アルファベ...      ■我が家のダイニングインテリア... >>