HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 15日

■悩みのごちゃごちゃラップ類収納を100均シールでおめかし&明日放送日! mamalife

本当はその予定ではなかったのですが・・・
明日放送される
ザ・たっちさんとのテレビ撮影。

東海テレビの『スイッチ!』
9時50~放送

あれよあれよと
スタジオで対応することになり、
気づいたら出演することになり・・
初の生出演することになりましたっ・・焦

次男を幼稚園に連れていって
そのまま電車に飛び乗って。
放送開始ぎりぎりかな(;´・ω・)
そのままの疾走感のまま
でると思います・・・

毎回毎回何かとボロがでる私なので、
きっと明日も何か変だと思います。

でも撮影時の
ものもらいは治りました( *´艸`)
よかったよかった。

また生放送の裏側を
お話できる範囲でお見せしますね♪

+ + +

ラップ類はここに収納すると決めていたので、
ストックのラップと
二段で詰めるような深さに作った引き出し。
一番上がラップ収納。

d0350221_07405349.jpg


割と派手目なパッケージのラップ類。
でも開発者の工夫がいっぱい感じられる
使い勝手最高のパッケージ。

d0350221_07335592.jpg


大きいサイズのラップ用にと
入れ替えた無印のラップホルダーは・・
無印良品でも何度も何度も
改良を加えているみたい・・
まだまだ改良の余地ありなケースでした。。

ホームセンターのカインズの
ラップやアルミホイル類が
とてもシンプルなので、
使い終わったらそのケースに
詰め替えていました。

詰め替えた紙製のホルダーが
案外丈夫で何度も使えたので、
ふと思い立って
手元に半端に残った
ラベル用の切れ込みなしの
シール用紙で
おめかしました。

d0350221_07335639.jpg



外側に見える部分を包み込むように
展開図を思い描いで
鉛筆でなぞって切るだけ。

d0350221_07335727.jpg

d0350221_07335796.jpg



空のケースがなくても
鉛筆で大体のサイズを書けばOK。
最近お気に入りのセリアの
エンボスアルファベットシールで
ラベリングしました。

d0350221_07335839.jpg


完成。

d0350221_07393205.jpg


WAXペーパーのいれものは
開け口があったので、
無理せずそのままにしました。

詰め替えても
何の問題もなく使えるので、
ホイルもラップも
中身を入れ替えて使えるので
しばらく
この状態を維持できそうです♪

d0350221_07393336.jpg



100円くらいでできました。
私以外誰も使わないので、
完全に自己満足の世界です。
いつも付き合ってもらって
ありがとうございます!

ということで、
明日テレビ放送
見れない方のために
今回こそは!
内容とかも少しだけ詳しめに
振り返れるようにしますね★


更新楽しみにしてるよ!という
温かいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-15 07:54 | interior | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22978859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rimimama at 2016-03-15 08:14 x
emiちゃん

ついに!生出演するんだね。
もう録画予約したけど、生で見ようかなっ☆
Commented by びろちん at 2016-03-15 20:02 x
EMIさん
録画予約しました\(^o^)/
楽しみにしています💖
Commented by HOME_aholic at 2016-03-16 07:21
> rimimamaさん
おはよ!!

まさかの展開にいまだに
実感がわいてないよ!!(笑)
あまり直視すると
そっちが変な汗出ると思うから
気を付けてね(笑)
いってきまぁす!!
Commented by HOME_aholic at 2016-03-16 07:22
> びろちんさん
おはようございます!!
いつも応援ありがと!!(ノД`)・゜・。
もうこんな展開になるとは想像してなかったから・・・
緊張通り越して『無』になってるよ(笑)
がんばってきます!!
Commented by リサ at 2016-03-16 10:17 x
みてますよ!
Commented by HOME_aholic at 2016-03-17 08:20
> リサさん

この投稿された時間をみると!
ほんと生放送中ですね( *´艸`)

視聴者の気分で参加したら
緊張せずに何とか無事に終えることができました♪
楽しんでもらえたらうれしいですが、
私的にはこの『みてますよ!』のコメントで
ずいぶん救われました(*´ω`)
こちらこそありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■木の破片×銅板で手作りで生出演。      ■お返しの手作りスプーンクッキ... >>