HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 17日

■生出演無事終わりました&簡単ダイジェスト。


朝、一番乗りで次男を幼稚園に送ってから、
ばたばたと電車に乗りこみ、
久しぶりに通勤電車に乗ってテレビ局へ。

何気に人生で初テレビ局潜入です!
控室まで用意してくださったのですが・・・

既にリハーサルが始まっている状態だったので、
上着を脱いでテーブルに置いた瞬間・・・
スタジオにお招きいただき。。
そのままあれよあれよと始まってしまいましたつ!

d0350221_07520075.jpg

d0350221_07505861.jpg



靴履き替えそびれて。。
化粧直しや髪形を直すタイミングなんて
走ってる電車に飛び乗ることよりも難しくて(笑)
結局昨日の記事のとおり
本当に走りこんだままうつってしまいました・・・
有言実行。

ただ、とにかく出演者の方々がとっても温かくて
優しかったです。。(ノД`)・゜・。

プロデューサーさん、ディレクターさんやカメラマンさん、
アシスタントの方々もまたとっても面白かった~!
とっても話しやすくてついつい世間話してしまって、
かわるがわる色々な方が
たくさん良かった所を探して褒めてくださって、
結局生放送で。
全く緊張しなかったという奇跡が起きました!

d0350221_07505855.jpg



本番中にこれも実演して作りましたが・・・
お隣に座っていた高井さんがプロのフォローをしてくださって♪

d0350221_08034910.jpg
d0350221_08050476.jpg


失敗なくてよかったです。。

特にメインの長島アナウンサー。
お人柄がにじみ出てて、気づかいのかたまりのような方でした。
ほんとにほんとに好青年。。
本仮屋リイナさんもかわいかった~♪

d0350221_07505801.jpg

一緒に撮りましょう!!と言ってくれました♪


直前の座談にも参加させてもらってたのですが、
加藤紀子さんや本仮屋リイナさんに見とれて
一人でニヤニヤしてたら
反対側で長島アナウンサーがすかさず
輪には入れるようにしてくださって。。
この座談ですべての緊張を使いきったのが
よかったのかもしれません★

本番ではザ・たっちさんが我が家で取材した
ポイントを使って、なんと独身の長島アナウンサーの
お宅へキッチン改造しに行ってました!

その際にザ・たっちのお二人は
『まさおさんは、まさおさんが』と連呼していたそうで。
最初は『わんちゃん』だと思ったそうです~★

私の米袋リメイクを実践してもらったのですが、

d0350221_07391976.jpg


長島アナウンサーのご実家が米農家だったらしく!
とっても素敵なリメイクをザ・たっちのお二人が
披露してくださいました!

d0350221_07504455.jpg




そして長島アナウンサーのお宅が
BEFORE→AFTERでとても素敵に変身してました!

d0350221_07504515.jpg

d0350221_07504632.jpg



放送では、ここら辺が映りました。
ほんとは誰にも見せないパントリーの
はずなのですが(;´・ω・)

普段使わない家電類の収納。

d0350221_07391483.jpg
d0350221_07391441.jpg



しかも冷蔵庫まで。。
あまり食材をため込まないほうなので
参考にならなかったかな。。


終わってからもすぐに出演者の方々を
集めて『一緒に写真撮りましょう!』と
言ってくださったのも
長島アナウンサーです。

d0350221_07504852.jpg



おかげでこんな素敵な記念の一枚が撮れました☆
チャンカワイさんも楽しい方でしたよ( *´艸`)

放送中にいただいたFAXの質問にも、
ほかのVTR中に応えていたら
スタッフさんと美術さんの連携で
あれよあれよとこんなパネルが出来上がりました。

あまりにも素敵に書くもんだから。。
記念に持ち帰りました( *´艸`)

d0350221_07504349.jpg



リハのぎこちなさから
本番への『のびしろ』をたくさん褒めてもらえて
急いで帰路についたのでした。。

今回は放送中噛まなかったし、
どこも穴も開いてない。
まさかのミスなし!?と思って家に着いたら・・
昨日の日付で絶対に出さないと行けなかった確定申告の封書。
ギリギリ郵便局に滑り込んで
入念に係にも確認してポストに投函したら
切手を貼り忘れてて・・・
家に戻ってきてしまいました。。

今日のミスは生放送じゃなくてそっちかぁ~( ;∀;)
と大ダメージを受けた私でした。。

たくさん激励のメッセージやメール。
こどもを幼稚園に送ろうか?と言ってくれた友人も、
手に汗握りながら生放送スタンバイしてくれた方々にも
感謝の気持ちでいっぱいです★

心が満タンになりました。
ありがとう。

更新まってるよ!!
というあったかいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-17 08:13 | project | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22984622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by びろちん at 2016-03-17 10:58 x
EMIさーん
お疲れ様でした♥
忙しくてまだ録画したの長嶋アナ宅までしか観れてないけど、
相変わらずEMIさんの笑顔がキラキラしてて
輝いていましたよ✨✨✨
素敵~(#^.^#)

Commented by YOU at 2016-03-17 16:13 x
emiさん、お疲れさまでした(*^^*)
温かい人達に囲まれて、無事に終えて良かったですね。
収録とっても楽しそう〜

emiさん綺麗(〃艸〃)
Commented at 2016-03-17 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-03-18 07:58
> びろちんさん
おはようございます!!
そして温かいお言葉ありがとう★
男性のお宅でもすっきりかっこよく決まってましたよね!
それみてほっとしました♪
本番はプロの集団の上手すぎるフォローに
のっかるだけだったので、緊張することなく
やり切れました~!!
キラキラしてただなんて恐縮です( *´艸`)
うれし~♪
Commented by HOME_aholic at 2016-03-18 08:00
> YOUさん
いつも見れない情報ばかり
紹介しちゃってごめんなさい!!
でもほんと素敵な方ばかりで
優しくしていただけて
うれしくて緊張もしなくてよかったです!!

キレイだなんて言われることないので(笑)
YOUさん優しいなぁ( *´艸`)ありがとう♪
Commented by HOME_aholic at 2016-03-18 08:02
> achikoさん

みてくれてありがとう♪
ザ・たっちさん、すごく面白くて
ついついげらげら笑ってしまって(笑)
あまり見せることがない場所にも
入りこんで紹介していたので、
おしゃれとは程遠い場所もいろいろ映ってましたね(笑)
でも引きこもり中に没頭できることの
アイディアのもとになったと聞いて
うれしい気持ちでいっぱい♪
お役に立てられるようにがんばります( *´艸`)

引きこもり期間終わったみたいで一安心♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■長年の洗剤探し終結&保管する...      ■木の破片×銅板で手作りで生出演。 >>