■長年の洗剤探し終結&保管する100均の意外な入れ物。


今日は小学校の卒業式なので、
長男はお休みで4連休。

何がしたい?
と聞くと、『デート』
というので、本人の思いつくところに
付き合おうと思います★

d0350221_07205068.jpg

きっとバッティングセンターからの
スポーツ用品店。。
からのキャッチボール。

d0350221_07513035.jpg
全部かなえてあげよう。。


+ + +

高校生のころ、
一度自分の部活の洗濯物を
洗濯機にかけたとき。
試供品の小さなパックの洗剤を使ったのですが、
その香りが忘れられないくらい
落ち着く大好きな香りでした。

すぐにまたその洗剤にたどり着けるだろうと
思っていたのですが。
独身寮暮らしに
ありとあらゆる銘柄を試しました。
そして今も実はずっとずっと
洗剤の種類、柔軟剤の種類を
かえ続けてずっと探していて
見つけることができなくて。。

定番のブランドも
定期的に香りが変わってるらしいので
今はもうないみたい。

ひょんなことからいつもは買わない
ちょっと割高感のある
ジェルボールを買ったら。
ドンピシャの香りで・・・( ノД`)
うれしくてたくさん買いだめしました。
20年近く探していたので
香りが似てるってだけでもうOK。

今まで敬遠していた
ジェルボールでしたが、
意外と洗剤の量を使いすぎることがないので、
長持ちします♪

アリエールのパワージェルボール。


d0350221_07202020.jpg
似てるのが2種類あるのですが、
こちら。



別のほうは苦手な香りでした。

これように入れ物を用意したのですが、
特にバタつく朝の時間。
ワンタッチで使えるように。

100均で買ったのは
洗剤とは無縁の
お砂糖入れ。
キャンドゥで買いました♪

d0350221_06582655.jpg
この片手でできる
ワンタッチ感が手軽でいい。

ジェルボール18個が収まります。

d0350221_07384984.jpg
d0350221_07385183.jpg
単純ですが
毎朝いい香りに囲まれて
幸せです★

d0350221_07385077.jpg
一部屋改造計画やら、
100均で収納見直しやら
書きたいことがたくさんたまっているので、
また少しずつお付き合いいただければ嬉しいです。


更新まってるよ!
という嬉しいメッセージの代わりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
更新の励みになります!
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/22987573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきこ at 2016-03-18 09:13 x
インスタダイレクトのお返事ありがとうございます(^ ^)

生放送の記事も大興奮してしまいました(笑)
エミさんの素敵な笑顔と、スタジオや放送画も楽しかった雰囲気が伝わってきました☆

そして長男くんのデートがしたい‼︎
も可愛い〜♡
ジェルボールの匂い気になります
また試してみよ〜(*^^*)
Commented by HOME_aholic at 2016-03-22 08:01
> さきこさん
おはようございます!!
こちらこそうれしい報告をありがとう♪

生放送はさすがに初めてで・・
これからももうない経験ができて、
わくわくの気持ちが勝ってしまって
緊張まったくしなかったの♪

長男とのデート。
しっかりと遊んできました( *´艸`)
デート楽し~(*´ω`)って喜んでくれたよ(笑)
ジェルボール、この香りがたまらなく大好き。。
ときどき特売で安くなってるから
出くわしたら試してみて~!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-03-18 07:52 | lifestyle | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi