2016年 03月 24日

■100均セリア&キャンドゥの新商品ガーランドにひと手間。


水が苦手な長男。
克服しながら
一年経たずにクロールが
泳げるようになりました。
今月に入って練習を始めた背泳ぎ。

一人だけ大きな遅れをとっていて、
なかなか泳げません。
ずっと見守っていたのですが・・・

長男の性格上。
つまづいているときは
信じられない理由が隠れていることが多くて。。

初めての腹筋では、
おなかに力を入れることを
知らなくて、
頭の後ろに組んだ腕にだけ
力入れて苦戦するようなタイプ。。

背泳ぎは鼻に水が入るから痛い。
という長男に恐る恐る
『泳いでるときって鼻で息してないよね・・??』
と聞くと
『息が続かないから途中で息するに決まってるじゃん。
その時に水が入るんだよ~
いたいんだよ~。。』
と。

鼻で息するのを止めて口だけで
息できることを知らなかったらしい。

それを教えると
いざ練習始まったら
できなかった背面キックが
嘘のようにできるようになりました。

そして
『ママって全部悩みを解決してくれるね!』
とにこにこ笑顔です(笑)

これから先、
こういうことがきっとたくさんあると思うので、
アンテナを張り続けないと
気づかせるタイミングを
逃してしまう気がして。

本人が喜んで自分のことを話してくれる間は、
助け船を出す準備を常にしておかないとな。

d0350221_07423250.jpg



+ + +

キャンドゥで見つけた新商品の
モノクロシリーズのガーランド。

色が大好きなグレーです。

d0350221_07360145.jpg


ちょうどパントリーの勝手口の小窓のガーランドを
処分したところでした。

d0350221_07360123.jpg



色や柄が好みです。

完全に自己満足のパントリーですが、
あまり部屋全体に影響がない場所は
どうしてもかわいらしさがほしくなります。。


もう一つのガーランドは
セリアの新商品。

d0350221_07360248.jpg



星のガーランド。
白バージョンと黒バージョンがありました。

木でできてるのがいい。

手元に100均で買った
ゴールドの丸のシールがあったので、
少しだけ手を加えました。

d0350221_07360303.jpg

ほんとに簡単なのですが・・・
貼るだけ( *´艸`)

これでゴールドのドット柄の完成。

d0350221_07360480.jpg


全部やるとしつこいので、
少しだけ。

d0350221_07360051.jpg


100円でいろいろな形の
ガーランドが楽しめるのが
とてもうれしいです♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-24 07:53 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23004880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■100均グッズでデッドスペー...      ■たった5分で超簡単ミニ大福。 >>