HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 30日

■部屋プチイメチェンのテレビロケ。

昨夜東京から戻ってきました☆

こどもたちの春休みと
テレビのロケのお話がたまたま重なって
子連れで行ってきました。。

番組はこちら。

d0350221_07120027.jpg



『Rの法則』 (HP★★★
月曜から木曜まで6時55PM~7時25PM
TOKIOの山口達也さんがMCをされている
中高生向けの情報番組です。

いろいろなやり取りの結果・・・
Rの法則のR'sメンバーのおひとりの部屋を
プチイメチェンさせる、
という内容に決まりました。。

ただ。今回は私の力量のなさを
思い知らされて。。
話すことも改造することも。
どんどん余裕なくなって
年上なのに。。
まぁ下手なコメントばかりで(笑)
あまりにもいいたいことが言葉にでてこないし、
出てきたとしても噛むし。
きっと相手の方も
びっくりしただろうなぁ。。
やり直し連発でした~・・・

困ったことがもう一つあって。

東京に向かう前。
土曜日に予想外にカンカン照りになり、
その中でずっと野球の練習をみて、
終わったらそのまま車の中で
おにぎりをほおばりながら
試合会場へ向かって応援。
家に戻って荷物をかき集めて
30分後には出発して
新幹線に飛び乗ったのですが、
両親の家について
母に『ひゃ~( ゚Д゚)!!』といわれて
初めて気づいたのですが、
顔と首が・・・。
赤のペンキで塗った?
ってくらい日焼けしてました。。。

顔と首が真っ赤で、
さらに唇が皮むけてしまいました(/_;)
じんじん痛い(笑)

そんな中、
中高生向けのインテリアの好みを
探るのも難しかったです。
お部屋の撮影中で
廊下で待機中です。

d0350221_07343231.jpg



あまりスタッフさんの期待に
応えることができなかった歯がゆさで
帰る道中は少し落ち込んじゃいました。

両親のいる自宅に戻ると、
甥っ子と姪っ子もお泊りにきていて、
そのかわいい姿に癒されて
何とか元気になりました(*´Д`)

ロケが終わりましたが、
メンバーによるスタジオ収録があるので、
放送は少し先ですが
予定通りに行けば5月11日(水)です。

また直前になったらお知らせしますね。

更新のない間も
ブログ覗きにきてくれて
ありがとうございます!

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-30 07:43 | project | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23022774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さきこ at 2016-03-30 08:44 x
お疲れ様でーす(*^^*)

Rの法則時々見てます‼︎
エミさんの出演楽しみです☆

中高生向けのお部屋好みがだいぶ違ったり難うですね(^ ^)
私は動くエミさんが見れるだけでもワクワクです♪( ´▽`)
Commented by hatoyado at 2016-03-30 13:01 x
今回は全国放送!
観るね!たのしみ(*^_^*)
お互いバタバタやろうけど、ブログは変わらず毎日読んでるよ!
ブログのイベントにまつわるバタバタエピソードを直接聞けんことがただただ無念…
Commented by びろちん at 2016-03-30 15:48 x
あ~れぇ~     うちの子(15歳)の大好きな番組☺
毎日録画して観てますよ🎶
ティーン(今こんな言い方します?)向けでも
結構おもしろくて、役に立つし良い番組ですよね(#^.^#)
若者の情報源としてイイと思います!
そこにEMIさん出演されるなんて嬉しい\(^o^)/


Commented by YOU at 2016-03-30 21:22 x
ロケお疲れさまでした♪

emiさん色々な収録にひっぱりダコですね。
きっと、素適に収録されてると思います♪
相手はプロですもん( 〃▽〃)b

やっと見れる〜
全国放送今から楽しみにしてますo(〃▽〃)o
Commented by HOME_aholic at 2016-03-31 08:00
> さきこさん
おはようございます!!
Eテレつけてたらついつい見てしまう番組ですよね(*´Д`)
いろいろな制約があって
思うようにできなくて
さらには20歳の年の差にも関わらず
何もできなかった自分の無力さを全国でさらすと思うと・・(笑)
何かをしながら・・片目で見てくれたら・・
うれしいです(笑)
Commented by HOME_aholic at 2016-03-31 08:07
> hatoyadoさん
そうなの・・
でもせっかくみんなに見てもらえるのに。。
なんとも不甲斐ない気持ちでいっぱいで
その夜は寝れなかったよ(/_;)
みてるほうが緊張すると思うから
ほかのコーナーを真剣に見るようにしてね。。。
Commented by HOME_aholic at 2016-03-31 08:09
> びろちんさん

15歳にとってはドンピシャの
番組でしょうね!!
私もよくこどもたちと一緒に見ることがあるんです!
そんな番組だからこそ
反省点がおおくなってしまったことが
心残りで。。
それでも誰かのお役に立てたらうれしいのですが。。
今は不安です(笑)
またお知らせしますね♪
Commented by HOME_aholic at 2016-03-31 08:11
> YOUさん
引っ張りだこだなんて!
もうこれでおしまいです!
相手はプロ・・という言葉が
妙に朝から勇気づけられて( ノД`)シクシク…
それだったらほぼカットかも・・・(笑)
でもこんな機会滅多に与えられることではないので、
感謝しないとですね!

覚えてるか覚えてないかくらいに
今度お知らせします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■大人数分を短時間で作るワザの...      ■100均グッズでデッドスペー... >>