HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 31日

■大人数分を短時間で作るワザのランチプレート。 mamalife

ブログをずっとみてくれて
ワークショップにも足しげく通ってくれて、
あまりにもまっすぐでキラキラな目で
あたたかい応援をくれる方。

お友達になりたいと思って、
お友達になってもらって。
そしたら沖縄への転勤が決まったとの連絡がありました。。
引っ越す前に会えませんか。。と。

引っ越し前でものすごく忙しい瞬間だと思うけど、
お子さまづれで家に遊びに来てくれました☆

しかもキッシュを焼いてくれて・・・
これがおいしくて、長男おかわりです。

d0350221_07335324.jpg



子だくさんのランチ。
大人のメニューに合わせると
なかなか食べづらいこともあるので、
みんなが食べられるオムライス。
昨日は大人数でも短時間で作れるワザを。

事前に作ったチキンライス。
これをラップに包んで卵焼き器の幅にします。

d0350221_07335266.jpg


卵焼き器に卵液をいれて、
そのうえにチキンライスの塊を置いて、
くるくる回転。
また卵液を追加してまた回転。
大きなチューブ型のオムライスの完成。

d0350221_07335236.jpg



これをスライスすると、
何人分かのオムライスが一気に完成です♪

d0350221_07335413.jpg


こどもたちもきれいに食べてくれました♪

とってもかわいいお花のプレゼント。
『私だと思って受け取ってください( *´艸`)』と
にこにこで言う姿が
なんとも可愛らしかったです♪

d0350221_07335073.jpg



一日でも長く楽しめるように★

また会える感覚で、最後は時間がなくなって
こどもたちのスイミングの時間ギリギリになってしまって、
バタバタとしてしまって。
夜に戻ってきて、いただいたお手紙を
ゆっくり読ませてもらったら、
じ~んとこみ上げるものがありました。

最初こそブログを始めた時は、
自分の日記のつもりで初めて、
そのうち父と義母と旦那さんが
読んでくれるようになって、
離れた家族に成長を見せる
意味合いも持つようになって。
欲がでて、たくさんの人に見てもらいたいと思うようになって、
それも通りすぎて自己満足の内容になってきて。

それなのに、
このブログでも
元気をもらってる、と。
いつまでも読み続ける、と言ってもらえて。。
こんなうれしいことはありません。

沖縄に行っても、
明るくて純粋で優しくて
とっても魅力的な貴方だから、
きっと頭に描いてることを
実現できると思う。

『いつかまた会える日を信じてます』
と言う言葉がとてもうれしかったから、
私も信じて待ってます。

昨日はブログを通して仲良くなった
別のお友達が北海道から電話くれました。
北海道も行かなくちゃ☆

こういう出会いを
手繰り寄せるのも
手放すのも自分次第。
人生一度きりなので、
北海道に会いに行くことも
沖縄に会いに行くことも
両方実現できるように
頑張ります。

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-03-31 07:57 | food | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23025711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hito at 2016-03-31 18:33 x
春休み 大忙しですね。
私も エミさんの ブログに元気をもらっているひとりです。こちらからは 何もお返しできず申し訳ないですが… 応援してるよー!!っいう気持ちが届けばいい良いなぁと 思っています(o^^o)
手繰り寄せるのも、手離すのも自分、と言う言葉に 改めて はっ!!っとしました。
ありがとう。
そのうち 沖縄のエミさんのお友だちと、お引越しされる方と皆さんで 澄んだ空でお茶したよーっていうブログ読めるの楽しみにしてますね ♪♪♪
Commented by 小野です♩ at 2016-04-01 00:34 x
エミさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました(*^_^*)
ブログで応援の言葉をいただき、ありがとうございます✨感激です( i _ i )
聞きたいことがたくさんあって、オムライスの作り方、聞くの忘れてたーしまった!、って思ってたんです。
ブログで紹介してもらえて、良かったです(o^^o)私も作ってみます♩

そうそう、テーブルに2つあったキャンドルが気になってたんですー!
あのコンクリートがくしゃくしゃってなった感じが、すごく可愛くて(^-^)
また作り方教えてください♩

あと、テーブルクロスの布も聞くの忘れてたので、また教えてください(*^_^*)

いつも質問ばかりでごめんなさい( i _ i )
また明日のブログも楽しみにしてまーす!

おやすみなさい♩
Commented by HOME_aholic at 2016-04-01 07:57
> hitoさん
おはようございます!!
何もお返しできず、だなんて。。
いつも更新するとすぐに見てくれる方が
たくさんいるのを『嘘みたい。。。』という
気持ちとともに元気をたくさんもらってます( *´艸`)
hitoさんの愛情、たっぷり届いてます♪
手繰り寄せるにも、結構なパワーがいるものなんです。
でもそこにパワーを割ける、って
それだけですごいことだと思っているので、
意識してパワーを割いていこうと思ってます(*´ω`)
沖縄で再会。。
頑張ります頑張ります!!
いつもありがとう★
Commented by HOME_aholic at 2016-04-01 08:01
> 小野です♩さん
こないだはありがとう!
お手紙うれしかったよ。。
せっかく仲良くなれたけど、
これからも変わらずに連絡取り合えたらうれしいな★

オムライスの作り方。。
これで伝わったかな♪
キャンドル気になってくれたの!?
ええ・・・言ってくれたら持って帰ってもらったのに。。( ;∀;)
あれも手作りなの。。
とっても簡単だからまた作り方載せるね♪

テーブルクロスの布は、
買ったお店がわかったらまた紹介するね!
質問されるたびに、とっても嬉しい気持ちをお裾分けしてもらってます♪
興味持ってくれてありがとう★
引っ越しまで、ご家族が体調崩すことなく、
元気に沖縄いけるように祈ってます。。
また沖縄のこと聞かせてね!
Commented by クニコ at 2016-04-01 08:59 x
連投です笑
春は出会いと別れの季節だね~
うちも最近お友達が転勤でお引っ越ししちゃったの。。
でもまた会えるよね(^^)
お友達のキッシュもemiさんのオムライスもおいしそう~☆
オムライスの作り方、とってもいいアイデアだね!
運動会のお弁当にも良さそう!
emiさん、これでまた沖縄旅行が楽しみになってきたね(^-^)
待ってるよ☆

Commented by jardinera at 2016-04-02 17:09
泣いたわ;;縁って本当に不思議だね
だけど 世界は縁でまわっているんだって♡ ね♡
Commented by HOME_aholic at 2016-04-04 07:45
> クニコさん
連投ありがとう♪
転勤で引っ越す先が沖縄。。
でも出身地でもあるからきっと
お友達ならそこでも楽しく過ごせると思うんだ♪
クニちゃん、落ち着いたら
お店のほうに遊びに行けるように伝えるね( *´艸`)

オムライス、こどもたちが多い時は
一瞬で作れるからなかなかよかったよ♪
Commented by HOME_aholic at 2016-04-04 07:47
> jardineraさん
縁って不思議って思える関係だもんね、私たちも( *´艸`)
週末返信が遅くなってしまって
いろいろと悩ませてしまったと思うけど、
今週頑張るからね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■プチプラ北欧雑貨のtiger...      ■部屋プチイメチェンのテレビロケ。 >>