2016年 04月 01日

■プチプラ北欧雑貨のtigerタイガーコペンハーゲン&桜サイクリング。

昨日はあまりにも天気がよかったので、
3人で桜をみにいくサイクリングに出かけました。
リュックにお茶とおやつを詰めて。。


自転車で出かけて家に戻ると
2時間半経ってました☆

d0350221_07341861.jpg



とってもすがすがしい道中でした。
日本桜百景に選ばれている場所で、
満開ではありませんでしたが、
なぜか人がほとんどいなくて、
さくらが咲き誇る川沿いを
数キロ、ほぼ独占状態。
3人で歌いながら自転車を走らせて
とっても気持ちよかった。

d0350221_07341685.jpg



5歳の次男も、安全運転で、
順調に快走していたのですが・・・

途中でおばさま二人組が
ベンチでピクニックしながら
おにぎりを食べていて。。。

そのおにぎりに反応してよそ見して
転んで危うく土手を滑り落ちそうになりました。
落ち込む次男に
アイスのご褒美。

d0350221_07342092.jpg



元気復活。

日本は四季がある。
とっても素晴らしいことだな。。
と改めて感じる一日でした。

+ + +

北欧のプチプラ雑貨屋さん
タイガーコペンハーゲンで
久しぶりにお買い物しました。

100円のペーパーナフキン。

d0350221_07335175.jpg


そして1500円かったのはこちら。

d0350221_07335393.jpg


数年前からずっと
次男がほしがっていたのが
アンパンマンのギター。
でもさすがにアンパンマンも
卒業してる歳なので・・・
ほったらかしにしてたのですが、
これを見かけて即買いしました。

d0350221_07335447.jpg



見た目もかわいい。
しかもしっかりと引ける!
音がどんどんずれてくるのですが、
ちゃんと音階を調整できます!

d0350221_07395947.jpg
d0350221_07395880.jpg


ずっとこれで遊んでます♪

そしてもう一つ。
一番の戦利品です。

d0350221_07335503.jpg


ハンモックです!!
これは2000円でした。

何気にずっと憧れていた
ハンモック。
ベビーハンモックにしようか、
自立式で値段もお値打ちな
TOYMOCKにしようか。
さすがに贅沢かな。と悩んで
買い物かごに入ったまま
数か月。。



d0350221_07335610.jpg

しっかりした生地と
専用のボルトがついてますが
ねじ込む勇気がないので、
取り外しできるように
デッキに取りつけれたら。

楽しみ。
また設置したらお見せします♪

久しぶりのtigerで
いい買い物ができました♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-04-01 07:53 | shopping | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23028672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クニコ at 2016-04-01 08:46 x
emiさんオハヨ!
親子サイクリング楽しそう~(^^)
おにぎりによそ見しちゃう次男くんカワイイ笑
ミニギターもカワイイ~!しかもお手頃な値段!
うちも子供に買ってあげたいと思ってたけど、おもちゃのギターってなかなか派手な色が多いから躊躇してたんだよね~
これなら置いててもイイ感じだね!
ハンモック取り付けたとこも楽しみにしてます♪
Commented by HOME_aholic at 2016-04-04 07:44
> クニコさん
おはよ!
親子サイクリングと~っても楽しかったよ!!
おにぎりが見えた瞬間。。
よそ見しそう・・って思ったら案の定(笑)

ここのところ天気が悪いから
外してしまったけど
またハンモック楽しみにしててね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■春のおもてなしランチとスイーツ。      ■大人数分を短時間で作るワザの... >>