■春のおもてなしランチとスイーツ。


東京の両親のところに
神戸の伯父からお届け物。
私ももちろん持ち帰りました。

この時期、神戸の街はいかなごのくぎ煮一色。
春の風物詩です。
姫路の播但線に住んでた親友を
思いだす味でもあります。

d0350221_07120176.jpg

春が来た!
もらった日から
ご飯を一合多めに炊いてます★



+ + +

ずっと髪の毛を切ってくれてた
かわいいかわいい美容師さん。
ご出産されて、一年。
ついにおうちに招待することができました。。

あまりにも透き通った
可愛らしさに・・・
ごはんを準備しながら
抱っこしたくてうずうず。。

d0350221_07261252.jpg

本当にかわいい。。

長男と次男は
誰が一番笑ってもらえるか必死。
げらげら笑ってもらって
とっても喜んでました(笑)

d0350221_07270556.jpg
d0350221_07292754.jpg
しかも!
私が抱っこしてたら・・・
いつのまにか腕の中で寝て( *´艸`)
寝付かせてしまいました。。
なんでしょう。
赤ちゃんを寝付かせたときに
ふつふつでてくる
勝ち誇りたくなる気持ち。。
腕の中でつぶらな瞳が重たくなっていく瞬間が
たまらなくかわいかった。。

そして私とボーイズは
一瞬にしてお姉ちゃんの虜になりました。

d0350221_07292797.jpg

人懐っこくて
面倒見がよくて、
笑顔がかわいくて
優しくて。。

小学校5年生と思えないほど
しっかりしてて
とにかく我が家は彼女の
大ファンになりました。
こどもたちはずっとお姉ちゃんに
遊んでもらってました。

こどもも食べることができる
メニューでランチ作りました。

d0350221_07261952.jpg
そしておやつは
オレオのパウンドケーキ。

d0350221_07271754.jpg
d0350221_07271818.jpg
たくさんおかわりしてくれて
よかった。。

お友達家族が帰った後も
どうしてこんなに
お姉ちゃんに
夢中になるんだろう。。
って3人でいろいろ考えた結果、
しっかり目をみて
会話をしてくれて、
たくさん笑う。
お友達家族に愛情たっぷりで
育てられたんだと思います★

私もすっかり癒されて
楽しい一日でした♪

お友達のお友達も
興味を持ってくれた見たいなので、
今度はお友達連れで
遊びに来てもらえたらな★



ブログみてるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23037539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-04-04 07:42 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi