HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

■ほどけたラグ取り替えで春夏リビング。 mamalife

庭のアジサイが芽吹きました。

部屋のグリーンが
絶好調です。

d0350221_07340564.jpg


とても癒される一角です。


+ + +

40%オフで購入したので、
大きなラグを3千円ほどで購入した一年前。

掃除機をかけると、
タッセルのようなもののよく散らばってて・・・
不思議に思ってたら
ラグの端のフリンジでした。。

気づけばどんどんボロボロに
ほどけていってしまって。。。
端についてたフリンジが
全部取れて、編みこんだ
繊維が端からどんどん
ほどけてます。。

d0350221_07382488.jpg



全部糸くずになるんじゃないかと
ひやひや。
気に入ったラグなんて
すぐに見つからないと思ってたら、
ずっと気になってたお店にたまたま入ったら
見つけました。

韓国の伝統刺し子を使った
洗濯機でも洗える優れもの。

色がドンピシャ好みのグレー。
ラグを撤去して新しく敷きなおしました。

d0350221_07340739.jpg



赤ちゃんのお包みや
ソファカバーにも使えるものなので、
触り心地がとてもいい。

d0350221_07340660.jpg



肌触りを気に入ったみたいです。

d0350221_07340154.jpg



リビングが明るくなって
初夏仕様になりました。

丁寧な暮らしをコンセプトにした
インテリアショップだったので、
新潟の伝統で廃れかけた
亀田縞を復活させた商品が目に留まり、
伝統を残す動きに気持ちが動いて
丈夫そうなてぬぐいも
一緒に買いました。

d0350221_07340208.jpg



ずっと見なおされてる
昔ながらの日本の文化が
大事にされてきている流れ。。
とても好きです。

亀田縞の繊維で作られた風呂敷もありました☆



てぬぐいをキッチンで
使おうと思います。

d0350221_07340363.jpg


農作業の服として使われてた
綿繊維なので
何度も何度も洗って
使いこんでくるうちに
味がでると思います。

大事に使いたいと思います。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-04-08 07:48 | interior | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23049085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■甘くないりんごの処理。タルト...      ■雑誌掲載&クロックス新作スニ... >>