■100均の消しゴムはんこでプチ出産祝い。

春休みもやっと終わって
次男も昨日から年長組に。

バスの時間が一時間早くなったので、
帰りも早くなってしまった。。

でも春休み中に
大量に作った手作りスイーツ。
全部きれいになくなって
しまいました。

d0350221_07005314.jpg
d0350221_07151736.jpg


でもやっぱりまた
作りたくなるんだろうなぁ。。
目の前によく熟したバナナがあるしなぁ。。

+ + +

100均の手芸コーナーに置いてる
消しゴムはんこ用の材料で
久しぶりに掘ってみました。

d0350221_07263262.jpg


インクは布に押しても
消えないVersaCraftのインクを
使ってます。

  

友人が3人目の女の子を
出産したところで、
お祝いはいらないというのですが、
趣味が合えば使ってもらえたら。。

私が授乳中に
よく使っていたガーゼハンカチを
作って渡すことにしました。
めぐちゃん。まだこれ作ってるよ☆
d0350221_07263510.jpg



女の子なので、
お洋服の柄。

d0350221_07263417.jpg


花柄。
掃除機のHenryっぽい柄。

d0350221_07263333.jpg


ピクニックの柄。

d0350221_07263409.jpg




アイロンをかけると、
洗濯しても柄が落ちません。

普段は使わない
かわいいスタンプの種類が
思いっきり使えるので
とても楽しい時間でした★

d0350221_07263604.jpg



お祝いの気持ちを込めて
作ってるつもりが・・・
私が楽しんでました。。


ブログみてるよ!!という
うれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23060194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩猫 at 2016-04-12 11:05 x
こんにちは。
え?めちゃくちゃクオリティ高い消しハンじゃないですか!
久しぶりで、ここまで彫れるなんて!!!すごすぎです!
お花なんて、線めっちゃ細いし!
emiさん、本当なんでも作れちゃうんですね!尊敬しちゃう!!!!!
Commented by hito at 2016-04-12 13:19 x
こんにちは!!
うん。本当に ホッコリ感が可愛いです。
ガーゼって 何枚あっても 嬉しいし、
可愛いのは欲しいんですが
お高いんですよねー(^^;;
お友達 喜ばれるでしょうね♪♪
何気ないものって、嬉しいですから(o^^o)
Commented by HOME_aholic at 2016-04-13 07:11
> 彩猫さん
おはようございます!!
数年前に憧れの友人に教えてもらって☆
そんなに褒めてもらえるの( *´艸`)
うれしい。。
でも実際は思ってる以上に簡単なんです!
ぜひぜひ挑戦してみて♪
結構夢中になって集中しちゃうから
ほどほどにしないとですが(笑)
Commented by HOME_aholic at 2016-04-13 07:12
> hitoさん
おはようございます!!
ガーゼは私も思ってる以上に
たくさん使ってたので、
乳幼児には必須かな。。と思って☆
好みの柄じゃないかもしれないけど
hitoさんたちのコメント読むと
作ってよかった、って思いました( *´艸`)
いつもありがとう★
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2016-04-12 07:34 | handmade | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi