HOME+aholic

homeaholic.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 13日

■100均の木製ネームプレートリメイク&大量の野菜。

同じ町内の友人が
畑で野菜を作ることにはまってます。
すごくきれいでおしゃれな彼女ですが、
大根を抜くのがいい運動になる♪
って喜ぶ姿はとってもすてきです。

無農薬で取りたての野菜を
大量にいただきました。

ネギ、新玉ねぎ、かぶ
サニーレタス、アスパラガス、ほうれんそう。

d0350221_06544133.jpg
d0350221_06544670.jpg

たくさんのかぶは
大好きな千枚漬けにしました。

d0350221_06544216.jpg


今週もたくさんの
苗を植えたけど
全部覚えられないから
ガーデンピックがほしい。

というので、
すぐに作りました♪

ダイソーの木製ネームプレート。

d0350221_07014310.jpg


これをアクリル絵の具で黒く塗りました。
表面がざらざらなので、
吸着がよいです。

d0350221_07014244.jpg


植えたばかりの苗の
名前を全部書きました。
英語でも全部わかるような
ものばかりでしたが、
分かりづらいものはローマ字でも。

いつもの修正液で★

d0350221_06542275.jpg


プレゼント仕様にして。。


d0350221_06544593.jpg


ポストに入れていこうと思ったら
コーヒー飲むことになったので、
焼いたばかりのケーキをお土産に
コーヒーいただいて・・・
また帰りに
新鮮な野菜をいただきました( *´艸`)

このスローライフは
大人になってはじめて経験することですが、
新鮮な野菜のありがたみが
一番理解できる今で
よかったです。

また秋冬の苗を植えた時には
追加で作ろうと思います。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。







初著作本が発売中です。




Amazonの予約はこちらから★★★


instagramも不定期に更新中です。


Instagram


[PR]

by HOME_aholic | 2016-04-13 07:21 | handwritten | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://homeaholic.exblog.jp/tb/23062896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-04-13 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2016-04-15 07:33
> 鍵コメさま

連絡ありがとうございました♪
メールにお返事させていただきました!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ■色別インテリア&大量のいちご...      ■100均の消しゴムはんこでプ... >>